アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳5ヶ月の息子と6ヶ月の娘がいます。

子供を記念に赤ちゃんタレントができたらなと思い、プロダクション、養成所(セントラルやテアトル)など検索したんですが、登録料がとても高く(十何万から数十万)、気軽にできる感じではありません。

お子チャマ達は容姿がとてもかわいいとか言うことは全くなく、タレントとして大成する器でもない事は分かってるので、本当に「できれば」的な感覚なので、多額のお金を使う気はありません。

こちらで検索したらホリプロの登録料が3万5千円と安い事が分かったんですが、それでも一つでもお仕事が来ないのであれば捨てるようなもので、捨てるにしてはちょっと痛いかなと。。。。二人で7万円なので。。。

そこで質問なんですが、ホリプロのリトルスターに登録したけど、お仕事、オーディションの話が全く来なかったという方いらっしゃいますか?

また他に気軽にチャレンジできるところがあったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

私もホリプロじゃなくてごめんなさい。

エキストラ事務所なら親子登録できるところが
ありますよ。

私はタレント事務所に8万で登録してますが
ほとんどがエキストラ(面接なし)ですが
オーディションの話があってしかも
合格すればそこそこのギャラが入ってきます。
そこは更新料はそんなにかからないところです。

エキストラも1本3000円~5000円位なので
がんばれば登録料に届くかもしれまんせん^^;

写真だけでいいギャラを手にすることは
ほとんどないと思った方がいいかもしれません。
たまに写真選考だけでメインとかもありますが
ほんとにたまーにです…。

ホリプロは全然わかりませんが
写真をホームページに掲載してますが
仕事をするには、まずオーディション(面接)に
来てくさいだい。といわれるのではないかと思います。
(ホリプロコネ枠があれば別なんですけど…)

登録しても面接の足代がマイナスなんてことも
ありますよ^^;

お子様の実力がものをいうかと思います。

エキストラ事務所はお母様とお子様で
ご参加お願いします。って電話がきますが
ギャラも2人分でお弁当も2人分いただけますが
顔はほとんどうつらないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ホリプロ(3万5千円)か、もう一つ、1万5千円のところがあったのでどちらかにしようと思います。

オーディションに何回かチャレンジできたら実際お仕事ができなくても満足するかもしれません。

ホリプロではないですが、知り合いが似たような経験をしました。

遊園地で子供がおばさんにスカウトされ、一応名の通った会社で、要するに「子役カタログに顔写真を載せたいが、○○万円かかる」というものでした。
知り合いの親(おばあさん)からすれば、孫が有名になるということで有頂天になって、お金を支払いました。
確かに顔写真が載って、そのカタログも送られてきたようですが、所詮何十人、何百人の中のひとりです。
その中から、めぼしい子供に声がかかるらしいですが、確率的にはゼロと言っていいでしょう。
しかも、更新といって定期的にお金を支払わないと、その後はカタログに顔写真は載らない仕組みです。
子供がタレント事務所に所属しているということで、親が他人に自慢したいという自己満足的なところがあります。
実態は、カタログに写真が載るだけで登録したというだけ。
そんなに簡単なものではなさそうです。
記念ということですが、子供の顔写真の載ったカタログをもらうため、という割り切りならばいいかも知れませんね。
それに対して数十万円のお金を払うかどうかです。
    • 0
この回答へのお礼

登録料、更新料が高い所は最初から除外しようと思っています、芽が出るようなベビちゃん達ではないので^^;

ご回答ありがとうございました。