プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場に痛いアラフォー独身のジャニオタ女が二人います。個人の好みの問題だからジャニオタという事については否定しません。
先日一服所で二人の会話が耳に入りドン引きしました。二人とも地方にまでコンサートや追っかけに行ってるようで、片方の方がジャニーズのあるグループのコンサートに行った話をしていたのですが、
「〇〇君が(ステージで)私の前を通り過ぎたけど、私に悪いと思ったみたいで戻ってきてくれて」 とか、さも自分は顔を覚えられてて気に入られているような事を自慢げに話していました。
彼女はぶっちゃけかなりの不細工のデブです。まだ若くてモデルみたいな可愛いコが言ってるなら分かるんですが、彼女の場合、どこをどう勘違いしたらそういう思考になるのか全く理解出来ません。
基本、アイドルの追っかけって変わりもんしかいないのですかね?

A 回答 (5件)

昔のアイドルですと「親衛隊と」よばれるオフィシャルな規律有るファン集団でピラミッド構造が形成されていましたが


現在はそのような伝統など無く、にわかファンからアンチまで有象無象のファンが入り乱れて事務所サイドですら
イベント等での統率が取れない状況になっております。

なんとか様という韓流スターや3文字のアルファベット48あたりなどのファンの中には狂信的というか妄信的な
もはやストーカー予備軍様がよく言えば「ポジティブ思考」悪く言えば「少々イタイ勘違いさん」の分母の比率が余りに多く
真面目に応援している一握りの模範的ファンも一緒くたにされているような状況です。

凄く失礼な言い方ですが「アイドルとはある意味宗教」です
視野が狭くなっているので自分の容姿など見えては居ないのでしょう。
勘違いしているうちが幸せです、生暖かく見守ってあげましょう。

この回答への補足

二人とも最近ダイエットしてると言っていたのですが、コンサートに行く為にダイエットしてるとの事でこれまたドン引きしました。
こういう方々は、将来お気に入りジャニメンとの結婚でも夢見てるんですかね?恐ろしいです。

補足日時:2012/10/02 19:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/02 21:03

あなたは好きな芸能人はいないのですか?



誰でもこうなるのは当たり前で誰でも一緒ですよ。

あなたは「ぶっちゃけかなりの不細工のデブです」と言うけどそれが好きな男もいますのであなたの趣味でないだけでブサかわという言葉もあるんですから。

あなたはまだ人間を理解してないですね。

あなたがどんな女性と付き合うのですかね。

美人・カワイイがいい女ではないですよ。

あなたが批判することではありません。失礼です。

この回答への補足

補足日時:2012/10/02 20:56
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あたしは女だよ。
まともな人は勘違いしないよ。かなりのブスが芸能人に相手されるわけないでしょ? コンサート行くのはいいけど、自分に気があるって勘違いがおかしいって言いたいんだけど

お礼日時:2012/10/02 21:08

hotpinklovさんには申し訳ないんですが、


>不細工のデブです。まだ若くてモデルみたいな可愛いコが言ってるなら分かるんですが
こういう女性がどうして、ジャニーズを好きじゃいけないのか僕にはわかりません。
それ、差別じゃない?
若くてモデルみたいに可愛い子なら許されて、アラフォーのふくよかな女性は許されない。
ただの偏見と差別に満ちたご意見としか思えません。

アイドルのおっかけが別に変わり者だと思う事も無いし、ダイエットの動機がコンサートでなにがいけないのでしょうか?他人様の動機付けをネットでさらすよりも、自分のことをお考え下さい。
人として品性に欠けるのはhotpinklovさんです。

この回答への補足

ジャニオタを否定してるんぢゃなくて、勘違いしてる頭の回路が理解出来ないんです。目的は結婚なんですか? 無理って分からないの?

補足日時:2012/10/02 20:58
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブスが勘違いしてるのを世間では痛い女と言います。

お礼日時:2012/10/02 21:11

ジャニオタ=痛い人たちというのが


世間的な評価だと思います。
ですが、中年の女がありあまった性欲をジャニのコンサートで
発散しているんですから、平和そのものって気がします。
会社にもジャニオタの人がいますが、外見はかな~り体重が多そうにみえるし
独身の人はファッションの選択も、こう、、少女趣味というか
あれで外歩くのか?った感じです、
既婚のかたはGWに家族を無視して3日くらいコンサートに行ったとか、
平和ですよ、もう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の男性には相手されないから夢追って妄想してるんでしょうね...痛々しい。

お礼日時:2012/10/02 21:13

親子で行ってる人とかいますよ。

確かに否定はしないけど理解はできない。

この回答への補足

ファンでコンサートとか行くまでは理解出来ますが、勘違いして自分に気があると思ってしまう思考回路が理解出来ません。

補足日時:2012/10/02 19:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!