プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の朝顔を見るとまたシミが増えていました。最近私は顔のシミやホクロで困っています。人と会う時にはなるべくマスクをします。私の顔にできたたくさんのシミをどうにかしたいです。薄める方法や消す方法など教えてください。マッサージ、パック、食事などなど何でもいいです。自宅でできて、お金をかけない方法でお願いします。

A 回答 (3件)

年齢がいくつかわからないのですが、30代後半以上ならお金をかけないのは難しいですよ。


理由は若い人ほど肌の代謝がよくないし、再生力もおちているからです。

基本のケアはもちろんやるのですが、洗顔を気をつけると、まだ浅いシミはターンオーバーで黒さが目立たなくなるとNHKの番組でやっていました。メイクも泡洗顔で落とすとか?私はあんまり信じないですが、よかったら参考にしてみてください。

参考URL:http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20091209. …
    • good
    • 0

皮膚科に行くといいですよ!知り合いが皮膚科に行ってしみが薄くなりました!

    • good
    • 1

顔のシミを薄めたり消したりする方法


https://www.google.co.jp/search?q=%E9%A1%94%E3%8 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!