プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

間違えてアダルトアプリに登録してしまって
焦って退会処理をしたのですが…


Message body

《退会処理不可》
--------------------
ご利用料金の精算が済んでおりません。
--------------------
■サイト名
アダルト動画 びちち

■ご年齢
18歳

■請求金額
99,000円

■登録日時
2013-04-09 12:02:00

■会員番号
2470041

■携帯端末情報
Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.0.3; ja-jp; F-05D Build/V09R32B) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/534.30

■携帯識別番号
Android-2470041

尚、以上の情報は不払いが起きた際、身元調査の為の情報となります。

--------------------
お問い合わせ
■電話番号
050-13**-5812

■メール
info@bichi***.info

注意)
迷惑メール対策としてhttp://をhttp://と全角hを使用しています。全角hを半角hに変更してご確認下さい。

■振込先確認
http://bichi***.info/smf/hagaki.php?ad=s1
--------------------
”登録までの流れ”
http://bichi***.info/smf/kakunin.php?ad=s1
--------------------
【ご注意】
料金未納会員に対して身元調査後、直接ご請求する際に事前通知は一切致しませんので、予めご了承下さい。
------------------------
当番組はご自信の意思により年齢認証・携帯固体識別認証、制限解除をして登録された映像送信型性風俗特殊営業済みの公式アダルト動画サイトです。
------------------------
映像送信型性風俗特殊営業済み
------------------------
その他ご不明な点がございましたら、本メール上部にございますお問い合わせからサポートセンターまでご連絡をお願い致します。
スタッフ一同、更に良いコンテンツ制作を目指しておりますので今後とも宜しくお願い致します。
------------------------



このようなメールが送りつけられました

これって本当にお金がかかるんでしょうか?
アプリはアンインストールしました。

A 回答 (7件)

ワンクリ詐欺のスマホのパターンですね。


問題のアプリのアンインストールだけでは解決できない可能性が僅かながらにあります。docomoであればドコモあんしんスキャンであればウイルススキャンのみ無料なので持っていないのであればすぐにダウンロード、スキャンをしておきましょう。
万全を喫するのであればNorton(シマンテック社)またはウイルスバスター(トレンドマイクロ社)でスマホ向けのセキュリティソフトが販売されているので検討しておきましょう。
あと、ショップで公認のもの以外のアプリを表示させないように設定するのも重要です。

質問文を見ましたが、これだと全く反省していないと見られても仕方ありません。
こういうケースは変な興味を持ったことで陥るものであり、「間違えて~」というのは僕から見ればタチの悪い言い訳としか言い様がありません。

普通に「アダルトサイトに登録ししまって」と書いた方がまだ「誠意」が感じられます。
質問は誠意ある態度で! 余談ですが検索機能も上手く活用しましょう。
    • good
    • 1

まあこれでも見てください。


川崎市消費者行政センター アニメ-不当請求(アダルトサイト)
    • good
    • 0

間違えてアダルトサイトに登録ししまって、アナタだけじゃなく、過去に同じ質問が何百件も出されています。


どんなに善きアドバイスをしても後を絶たないアダルトサイトのワンクリック、ここでアダルトサイトに関する質問をする前に、クリックをしないと言う志を持ってもらいたい。

ワンクリック、アダルトサイト詐欺
http://sagihigai110.jp/
http://www.yomiuri.co.jp/net/security/goshinjyut …
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/special/ …
    • good
    • 0

マ~毎日毎日よくもマ~間違えてアダルトサイトに登録する人がいるものだ。



ま。解決策は無視をして後はほおっておくこと。

それで心配なら過去ログを見てみなさい。

似たような質問が読み切るのに何日もかかるくらい来ているから・・・・・・

ハイご苦労様でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半分くらい読んだ上での質問です!
自分のと少し違うようでしたから…

お答えいただきありがとうございました!

お礼日時:2013/04/09 13:21

慌てて支払わない!!約が成立していない場合が多い!!



クリックしただけで、直ちに契約は成立しないので、まずは最寄りの消費生活センターで相談をしてください。利用規約があったとしても、契約が成立していない場合が多いので、慌てず、落ち着いて対応してください。

個人情報は分からない!!

パソコンのIPアドレスや、携帯電話の個体識別番号から個人情報は分かりませんので、これらの情報が画面に表示されたとしても慌てないでください。
自分から相手に教えない限り、個人情報は分かりません。

Android OSのスマートフォンにおいて、料金請求画面に自分の電話番号やメールアドレスが表示された場合は、不正なアプリケーション(アプリ)によって、端末の個人情報等が相手業者に伝わっている可能性があります。

その他、詳細は以下のサイト
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/hait …


無視する、が原則ですが、以下のサイトも参照ください。
新手で、小額訴訟を起こし、「無視する」を逆手に取って、
義務が発生してしまうよう追い込むところも出ているそうです。
裁判がらみの連絡が来たら、注意してください。
(きちんと対応すれば払う義務は発生しないとのこと)
http://allabout.co.jp/gm/gc/372438/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

急な質問にこのような力強いサイトまで
お教えいただき、感謝しています

家族にばれたら恥ずかしいものですので
これで安心することができました!

お礼日時:2013/04/09 13:06

「間違えて」じゃないだろ?



「エロい動画が見たくて、出来心で」って、正直に書きなよ。

この回答への補足

はい確かに出来心です
しかし、登録してしまったのは
間違えてです。
認証したらすぐに登録完了となってしまったのが
事実です。

質問しているのに不快にさせてしまい
申し訳ございません

補足日時:2013/04/09 12:54
    • good
    • 0

無視してください。

向こうはこちらの情報など、何も知りませんから。
電話で問い合わせたり、メールを送ったりすると情報を与えるだけですからやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます

こちの情報を知らないということは
請求も来ないということですよね?

お礼日時:2013/04/09 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!