アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラグに火花が飛ばないのですがどうしたらいいでしょうか?イグニッションコイル、CDIは実働の物をオークションで買ってバッテリーも新品の物を付けてあるので問題ないと思うのですが火花が飛びません
もともとエンジンが掛かっていたので配線の断線とかもないと思うのですがダメでした
エンジンをバラしてシリンダーとかを交換していました。それで組み立てて火花が飛んでいるか確認したところです。

A 回答 (3件)

CDIを交換されたとの事ですから、まず、それらのパーツを実働時の物に戻して下さい。


オクで実働とかかなり疑った方がいいですよ。
コイルも、コイルそのものは良くてもハイテンションコードの断線とか外れとか有り得ます。
(多少なら、弱いだけで火花は飛びますけどね)
配線は色分けもあるしコネクタも違うし、組み違えというのもあまり無いようには思いますが、もう一度確認。
単に差し込みが甘いだけかもしらんし。
あとは、ヒューズとかキルスイッチとか。
もちろん、キーをonにしなければ火花は飛びません。
(前にせっせとキックしてかかんねぇなぁと悩んでいた事がありました、orz)
    • good
    • 0

単にエンジンにアースの接続をしてないとか小さいミスの可能性は無いですか・・・


後はきちんと配線などの接触不良など無いかきちんと確認するくらいしか思いつきません、質問者がどこまで分解時に取り外したかも解らないし実車を見れないため電気系のチェックを勧めるしか無いです。
YSRのエンジンなどのアースがどの様に成っているか知りませんが一番怪しそうな気がします。
    • good
    • 0

もともと実動車をばらし組み上げたのなら



組み間違いしかないのですが 配線等はカプラーの形で間違えようがありませんしね

私も実践してますが 初心に戻り一からやり直します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!