プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣についてよくわからないため、こちらで質問いたします。

派遣会社のいわゆる面談(顔合わせ?)の後、採用決定の電話をもらいましたが、以降10日近く、全く連絡が来ない状況で困っています。
就業開始日については、今月中というだけで日程は決まっていません。
今回の仕事を一番に優先したいので、求職活動をストップさせひたすら連絡待ちしています。

連絡来る来ないで、やきもきする状態が今月続くのかとげっそりしてしまいます。
こういう場合、どの程度まで待ったら派遣会社に電話していいのでしょうか?

A 回答 (4件)

10日もたっているのなら、電話してみてはいかがでしょうか。

「その後、就業開始日は決まりましたでしょうか」と。
採用になっても、「派遣先のエライ人が出張で印鑑貰えないから、来てもらえない」なんてことも、あるようです。

本来、もっと早いタイミングで派遣会社の営業が問い合わせて、スタッフに結果を言うものですが、自分だけ聞いて言い忘れていたり、自分も聞いてなかったり、あると思いますので、電話しちゃいましょう。
    • good
    • 0

>>就業開始日については、今月中というだけで日程は決まっていません。



となれば、今月末に仕事が開始となっても、嘘ではないってことですよね?
たぶん、派遣会社は質問者さんを早く派遣したほうがいいはずなので、派遣先の会社が受け入れ体制がなかなか準備できていないとか。
となると、いくら派遣会社に連絡しても、早くはならないかもしれない。

他の回答にあるように、もしかすると「やっぱり採用するのやーめた」ってこともあるかもしれないですが・・・。
    • good
    • 0

すぐにでもかければいいと思うよ。


まだ採用か不採用かが決まってないならそう教えてくれる
ただ連絡がないのは不採用と思っていいだろう
もし採用なら派遣会社も困るから何度でも連絡してくる
不採用の場合は一回電話して応答がなければそのあとは放置が多いからね
    • good
    • 2

>こういう場合、どの程度まで待ったら派遣会社に電話していいのでしょうか?


今すぐ・・・
なんで後生大事に待ってるの?「お金」入らないよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A