プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわlittlestar999といいます。
会社員ですが、タレント事務所に所属しています。
タレントの仕事はまだしたことがありません。

事務所がやっているワークショップに出ているのですが
そこで、「あなたは何をやりたいのかがわからなすぎる」と指摘されました。
つまり、マネージャー、事務所の方とのコミュニケーションが極端に不足しているということです。

そこで、事務所に行ってマネージャーといろいろ話をしたいのです。
これから進みたい方向だとか、やりたいことだとか。
ただ、ワークショップに参加している他の人を見て思ったことなんですが、
アピールというよりもただ媚びているようにしか見えない人が多くいるのです。
熱意はあるのですが、自分はそう思われたくないという気持ちがあってなかなか行動を起こすことができません。

そこで、どのような点に気をつければ、私の熱意が「媚び」にならないで伝わるでしょうか?
良いコミュニケーション方法のアドバイス下さい。
お願いします。

A 回答 (1件)

具体的に「どんな俳優を目指しているのか」

「どんなメディアでやっていきたいのか」などをとりあえず文章に起こしてみてください。
それをご自身で読み返してください。
気持ちを文章にすることで矛盾点や、どう言ったら相手に伝わりやすいのかが見えてきます。

でも、熱意があるのだったら失敗をおそれずにぶつかっていくことも大事ですよ。
それが結果的に「媚び」になるのか「熱意」になるのかは相手次第です。

あと、マネージャーと仕事のことだけでなく、普段の姿を知ってもらうことも大切です。
よく分からない奴に仕事を任せるほど、この世界は甘くないです。
最初は雑談でも良いので、「個性」を知ってもらうことから始めるのもいいと思います。
マネージャー達がいる部屋に頻繁に出入りできるようになるとか。

それいがいには、「この人は媚びているなあ」と思う人をよく観察して、その人とは全く違いやり方を見つけることぐらいだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

yasyaさん、アドバイスありがとうございます。
そうですね、頻繁にマネージャーがいる部屋に出入りできるといいですね!
ただ、たまに書類を提出しに行くと、先客のタレントが他のタレントの愚痴ばっかり言っている時に居合わせることが多くて聞いていられないってことがよくあります。なるべくひとりで言って世間話して帰りたいな~て思っているのですが、タイミングが難しいですね・・・。
アピールと媚、捉え方次第ですよね・・・。
マネージャーとタレント、同性同士だとそういう媚と勘違いされる確率が高くなるような気が・・・します。