アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、他の質問もしていますが、これまたどちらも、若かりし頃よく聴いたバンドです。

皆さんがお好きな曲を教えていただければ幸いです。

僕は、エアロスミスなら、キングズ アンド クィーンズやドリーム オンが好きです。


キッスなら、デトロイト ロックシティやロックンロール オールナイトです。

どちらか一方だけでも構いませんし、何曲でも構いませんので、よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

たくさんあるので悩みますが、とりあえず、3曲づつ。



Aerosmith
 Draw The Line
 Seasons Of Wither
 Janie's Got A Gun

Kiss
 Detroit Rock City
 Love Gun
 Deuce
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Draw The Lineは、ジョーペリーのスライドギターがカッコイイし、Seasons Of Witherは、スティーブンのブルージーな歌いかたがカッコイイナンバーですね。

Janie's Got A Gunは、グラミー賞を獲ったんでしたっけ。結構、歌詞には問題がある気もしますが。

Detroit Rock CityやLove Gunは、イントロ部分から口ギターをして歌っていました。

Deuceも懐かしいですね。この曲は、ライブの方が好きです。

お礼日時:2013/04/12 11:57

kiss大好きです。


定番はもちろんどれも好きですが、ちょっとしっとりした「forever」も良いですね。
おとなしいジーンがかわいい。

よく聞いているのは「heavens on fire」です。
ポールのあの声はシビレます(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

foreverもheavens on fireも初めて聴きました。

heavens on fireの方がキッス節満開という気がします。

この時代は素顔でしたか?

キッスは、やっぱりメイクが好きです。

お礼日時:2013/04/12 22:39

こんばんは(^^)


私もあまり聴きこんでいませんが^^;

Aerosmith は・・・
「Back in the Saddle」「Dream On」「Hole in My Soul」「Love In An Elevator」が好きです・・・まとまりないですね^^;

KISS は・・・
「 Detroit Rock City 」「 Shout It Out Loud 」が好きです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアロは定番の曲が並ぶ中で、Hole in My Soulが特徴的ですね。独特のボーカルが、ユニークな感じです。

キッスも、鉄板の名曲で、盛り上がります。
花火でも打ち上げたいくらいかな。

お礼日時:2013/04/12 22:30

キッスは「Shandi」が好きです。



クラスの子がキッスのファンで
聴かせてくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Shandi、お待ちしておりました。

こちらは、僕も大好きな曲です。

この曲を女性に教えてもらえるなんて、いいですね。

僕は、教えまくって、煙たがられてた位かも。

さだまさしのファンにKissやエアロを教えてどうするつもりだったんでしょうね。

お礼日時:2013/04/12 20:50

あんまり聴き込んでませんが


エアロ・スミスの「Rag Doll」が好きです。
このバンドは「Walk This Way」なんかもそうですが
ファンクというか黒人っぽさに魅力を感じます。
「Angel」なんかの歌い上げ系も良いですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AngelやMiss A Thingも、もちろんいい曲ですが、スティーブンのための曲であってエアロの曲ではない気がしてしまいます。
あっ、もちろん大好きな曲ではあります。


その点、やっぱりRag Dollの方がバンドの一体感を感じます。

それにしても、ドラッグで滅茶苦茶の状態から、よくここまで立て直したもんです。

お礼日時:2013/04/12 20:37

両方ともコンサートに行くぐらい大好きなバンドなので悩みますね!



エアロスミス:
 ・ママキン バンドでやろうと言われ、この曲でエアロスミスを知ったかも。

キッス:
 ・デュース どちらかと言うとレニークラビッツのカバーで良さを再認識しました。
 ・ハードラックウーマン たまにアコギ一本で弾き語りしたくなります。
 ・ラヴィンユーベイビー 凄い衝撃を受けた。I Was Made For Lovin' You Babyの意味を知りたく、生まれて初めて英語の辞書を引いた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スティーブンの腕にはママキンの刺青が入っていると聞いたことがあります。彼らにとっても、お気に入りの曲なんだと思います。

デュースは、レニクラもやってるんですか。こちらも、興味があります。

ハードラックウーマンやベスのピータークリスの声は、哀愁もあって好きです。弾き語りができるなんて、羨ましいかぎりです。

ラビンユーベイビーは、僕には逆の意味でショックな曲でした。

キッスがディスコになっちゃったよー(涙)

お礼日時:2013/04/12 12:50

エアロスミスは聴かないので、、、



KISS Mr.Speed

この曲を聴いて、ポールは天才だと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Mr.Speedは、普通のキャッチーなロックナンバーとしか、とらえてなかったのですが、この曲で天才とは、私には伺いしれない何かがあるんでしょうか。

渋い曲をついてきてるんで、相当お詳しそうですね。

お礼日時:2013/04/12 12:37

エアロスミスなら「Train Kept A Rollin' 」ですね。


何年だったかな? 確か197?年に初めて聴いたエアロスミスの曲です。

キッスなら「Detroit Rock City」ですね。
これも確か197?年に初めて聴いたキッスの曲ですが、ギターフレーズはコピーしましたし。

どちらも好きと言うより思い出ですね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Train Kept A Rollin'が収録された「飛べエアロスミス」の発売が1974年、Detroit Rock Cityが収録された「地獄の軍団」は1976年だそうです。

もう30年以上も前ですか。

早いものですね。

因みに、Train Kept A Rollin'は、原曲はYardbirdsじゃないそうです。

ただエアロスミスのバージョンは、Yard birds のカバーみたいですよ。

ちょっと、複雑ですが。

お礼日時:2013/04/12 11:34

Kings and Queens は私も好きです。

両バンドともあまり曲を知らないのですが、エアロスミスの

Train Kept A Rollin'
Come Together

それぞれヤードバーズとビートルズのカバーですが、よく聞いていました。Train... の方は「ブギウギ列車夜行便」という勘弁してほしい邦題が付いていましたが、ヤードバーズをもう一ひねりしたアレンジです。Come.. はバザーか何かで偶然手に入れたもので、映画の劇中曲でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Train Kept A Rollin'は、ずっとライブの最後に演奏されていましたが、今でも変わってないのでしょうか。

Come Togetherは、サージェントペパーを題材にしたミュージカル?映画の中で、使われた曲です。

スティーブンの声ともマッチしていて、僕も好きな曲の一つです。

お礼日時:2013/04/12 10:59

こんばんは。



エアロスミスの
『エンジェルズ アイ』
映画「チャーリーズエンジェル」で
流れていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前別のお題で質問した際も、チャーリーズエンジェルだったような記憶が…

でも、カッコイイ~!!

お礼日時:2013/04/11 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!