プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

和菓子といえば真っ先に何を思い浮かべますか

おはぎ、せんべい、団子、あんみつ 等々。

A 回答 (18件中1~10件)

自分がよく食べる所で。


・とらやの「羊羹」
・小倉山荘の「恋いろ想いそめし」(チョコのかかった柿の種)
・播磨屋本店の「朝日あげ」

あと社名不明ですが・・・。
・みたらし団子
・どら焼
・最中(もなか)

こんなところです。
    • good
    • 0

みたらし団子



大好きです。
    • good
    • 0

 こんばんは。


 粒あんたっぷりの薄皮の饅頭です☆
 あんこを愛してやまない、私です。
    • good
    • 0

おいしいお茶が手に入った時食べたくなるのが


虎屋の羊羹。私の好きなのは「新緑」という銘柄。
「紅茶入り」と言うのもおいしいですよ。
でも、日頃よく食べるのは「生姜入せんべい」です。
    • good
    • 0

上生菓子



子供の頃、母親が和菓子屋に勤めていて
何かの度に、家に持ち帰って居た為
(売れ残りか、試作品か、失敗作と思われる)
食す機会が多かった為です
    • good
    • 0

抹茶です。

    • good
    • 0

タイトル見た瞬間思った栗饅頭

    • good
    • 0

素朴なところで



水ようかん、栗まんじゅう、きんつば、まめらくがん、大判焼き、などですね。
    • good
    • 0

桜餅ですね。


ただし道明寺の方です。
    • good
    • 0

八ツ橋です。



特に生、抹茶と良く合います。

桜、抹茶、生八ツ橋。

最高です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!