アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年で29歳になるのですが、女性と付き合ったこともなければ、キスも、手は中学の時にフォークダンスでつないだくらいしかないんです。

また、今まで服装にも髪型にも自分に全く興味がなく、努力を嫌い、歯磨き、顔洗いなどが習慣化されたのも今年からです。

高校時代に大きくいじめられ、努力は潰されました。
そして、精神科に通うようになり、発達障害があることが分かり、治療をしてきたのですが、やはり、いじめ以上に精神科で潰され、心がおかしくなりました。

また、いろいろと弱いので標的にされたりしたんですが、4年前に入った宗教の真光に薬を抜きなさいと言われ、去年から薬抜きに挑戦し、15錠から3錠まで減らすことが出来ましたが、これは勝手に自分が状態が良くないのに減らしていっただけです。

なので、心の中も過疎化のような感覚で誰ともつながりがないし、家族ともつながりがなく感じます。

知識が入らなくて、人の話は流れていくし、新しいことは全く入らないし、いつも以上に否定的になってるし、から言葉で返事したりするし、笑顔も作れなくなりました。

なのに、道で女性と会うと「俺の女になれ!」「俺とSEXしろ!」「俺の子どもを産め」「俺の言うことを聞け」などの言葉が喉から出てきそうになったり、家にいても、パソコンで気付いたらアダルトサイトにいってたり、家でも昔からAV鑑賞が大好きで、AVばっかり見てはパンツの上から抜いていて、オナニー依存症です。

また、携帯、ネット、ゲーム依存にもなってしまい、もう終わった感がハンパないです。

努力は出来る人と、出来ない人がいると思います。

甘えかもしれませんが、人間は不公平な気がしてならないのです。

かと言って死ぬ勇気もないし、明るくなりたいのですが、あまりに遠すぎます。

頭の骨痛も9カ月毎日続き、心もすさんでるし、本心が分からなくて、誰かに乗り移られたみたいなので、どうしたらいいか分りません。

真光でも、人救いが当り前とかいいながら、自分で努力しないと誰も助けてくれないとか、自分のウンチ、おしっこは自分でしないといけないとか、そうだったら、真光なんて行く意味がないんですが、今はどこも行くところがないので行かざるを得ません。

また去年までは音楽が好きで、ライブにもちょくちょく行ってたんですが、音楽も興味がなくなり、ライブにも行けてたのに興味がなくて行けなかったり、働いてないのでお金を使いたくないと思いつつ、おやつとかレンタルDVDにお金を使ったりして、ダメダメな男になってます。

どうすればいいでしょうか?

A 回答 (6件)

人助けなんて、はっきり言って何様のつもり?って言いたいわね。

神様じゃないんだから、当たり前の親切心があればいいのよ。

まず自分を好きになって、自分を助けるのが先よ。
自分を助けると言っても、認めてあげることだけどね。
何だっていいじゃない、夢中になれるものがあれば。

今は無い。
それだって、認めることになるんだと思うの。

ただ、犯罪者にならないようにね。

どうしてもダメならプロに頼むのもいいのでは?
それでたとえ、風俗に夢中になったとしても、キチンと働いていれば誰も文句言われないし、あなた自信が変わるきっかけになることもあるかもしれないし。

自分で動き出さなきゃ、何にも変わらないわよ。
    • 0

オナホールとか使った事ある?

あれで気持ちよさを感じないなら、恐らく本物の女とエッチしても気持ち良くは無いと思う。
オナニーやり過ぎる人は基本的に女に対する創造性がリアルを越えるらしくて、現実の女とエッチしてもツマラナイらしく、一人でオナニーしてる方がマシになるという。

私も28歳でキスなし童貞なのですが、22歳くらいの頃に、オナホール体験してからというもの、性に関する価値観がちょっと変わって、彼女の必要性を感じなくなりました。
勿論、質問者氏も同様になるとは言い切れないのですが・・・もし私と同じなれるなら、女に関する欲求不満も無くなるのではなかろうかと。

携帯、ネット、ゲーム依存は何処までの重症化したのか判らないですが、踏み込みが甘いのではないでしょうか?
ネット依存なら、ネットで無料で見れるアニメは見尽くすと思うけれど・・・

思うに遊びの量が足りないのではないですか?

真面目に生きようとして駄目な自分に絶望する。この原理そのものが、はっきり言って、変だよ。
遊びまくってやる事が無くなってから、「さあ、これからどうしようか。」で良いのでは?
人間ってそういうもんじゃないの? 世の中にある幸福を先にスルーして、真面目に生きるなんて、万が一にも遊ぶ前に死んでしまっては意味ないですよ。

アニオタの代表名作「クラナド」を見た事ありますか?
攻殻機動隊、ひぐらしのなく頃に、君に届け、ドラマ24 、プリズンブレイク、
色々と面白物語ありますよ? 
ジャンプ社のボイスコミックなんて、最高のラインナップしてると思う。

ゲームなら、フリーゲームの魔王物語物語なんかオススメ。

もし早急に働く必要が無いなら、寄り道する人生をオススメするよ。

私も過去いじめられたし、発達障害っぽい(診断を受けた訳じゃない)で、対人恐怖気味で、不本意ながらニートしてます。ストレスで何時も胃潰瘍です。
将来への絶望感も多いです。
弱音を吐ける暇が無いので、今この場にて愚痴ってますが、でも悔いはないのです。

微妙に幸せではないけれど、

思うに、人間関係が無い、仕事しないからこそ、見えてくるものもあると思います。

不平等で、不本意な社会において、例えばコンビニに働きに出たとたんコンビニ強盗にあうかもしれないし、事故るかもしれない。
もしかしたら、頑張って前を向いた結果、明日は死んでるかもしれない訳だから、
必ずしも今ある自分の境遇が不遇とは言い切れないのではないかなと。

努力したりスキルアップするのも重要だろうけれど、それ以上に、それを保留するのも重要なのではないかと。

私は男だからこそ、このちょっと非常識的な考え方に辿りついたのだと思う。

女性では分からぬ感情の歪。恐らく、それが男の自殺率を女の倍に引き上げてる主要因なのではないかと思う。

一旦社会からこぼれ置いた人間が自己正当化するのは非常に困難で、それが容易にできるのは運に恵まれてるか、不真面目な人か悪人くらいですよ。。
貴方は少なくとも後者ではないのだから、胸を張って、あるいはもっと羽を伸ばせば良いと思うよ。
それが出来たら苦労しないってかww
    • 0

はじめまして。

お辛いでしょうね。心が壊れていて、仕事もままならない事、お察しします。

私の姉も対人恐怖症になり、3年ほど、引きこもってました。
今では普通に働けるまでに回復し、友人もまた増えて来ています。

色々なご自身の問題を分けて考えるべきだと思うのですが、どうでしょうか。

発達障害があると書かれていますが、どの程度なんでしょうか。

まずはもう29歳になるのでしたら、お仕事を何とかしなければ。
働かないと、お金も出来ないし、人間関係を築く環境に身を置く事も出来ませんよ。

努力の出来る人と、出来ない人が居ると仰っていますが
全くその通りだと思いますし、努力が報われる人とそうでない人が世の中には居るものです。
人間なんて全く不平等そのものなんですよ。

でもその不平等を嘆いていても、そこで立ち止まる人間は、当然、先へは進めません。

まずは色々な事を、否定する事から始めるのではなく、
出来る事を見つける事から始めたらどうでしょう。

それも今の状態で、というのではなくて
少し背伸びしたら、出来そうな事に的を絞る。

アルバイトで良いから、まずは働いて、働くというサイクルを身に着けていく。
社会人、成人なら、そこをクリアしないと。

彼女が欲しいとか、そう願うのであれば、自分のスペックを上げる事です。
今のあなたの状態では、正直、誰もあなたになびかないでしょう?

それはあなたが発達障害であるとか、心に問題があるとか
人との繋がりを感じる事が出来ないとか、そういう事とは別なんですよ。

心に問題があったって、恋人の居る人は居ます。
発達障害のある人だって働いている人は居ます。
人との繋がりを感じる事が出来ない人だって、仕事してたりするんです。

ひとえに、あなたは「甘えている」状態なんだと思いますよ。

時にはそういう時期もあるとは思います。

そういう時に甘える事が出来る人や環境を、作るためにも今、努力するべきでは?

報われるかどうかは、そうですね、運次第。

でもそうやって努力をすれば、見えて来るものも必ずあると思いますよ。

生きる為には努力は必要不可欠なんですよ。
人は誰でも何かしらの努力をしているのです。

楽して生きている人なんて、実は居ないのです。

あなたから見て楽して生きている人だって、あなたから見えない所では
相当の努力をしているからこそ、あなたから見える所では楽そうに見えるんですよ。

人は生まれてから、死に向かって生きているのです。

自分が死ぬ、その時までに、どうやって生きるか、何を残せるか、何を成すのか。

小さい事でも良いのです。
自分がそれで満足なら、誰に何を言われても気にしない事。

私自身、今、何を成しているのか、さっぱり分かりません(笑)

ですが、私には愛する主人と子供が居ます。

それだけで御の字。

今は自分の子が逞しく成長し、人並みの生活が出来るようになれれば
それで私の人生、「成す」事が出来たと思えるかなぁと思っているところです。

全てを何かのせいにしないで。
まずはやってみる。

潰されたって、立ち上がるしかないんですよ。
生きてる限りは。

29歳、勿体ないですよ。
私もその年に戻りたい(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

cacaliarubyさんはとても素晴らしい方だと思います。
見ず知らずの人にちゃんと気を遣えて、傷つけずに自分の想いを言うとは。

確かに自分の85%くらい甘えています。

それは事実です。

でも、真光でトイレ掃除したり、フロアの掃除機掛けをしたり努力はしています。
また、朝起きて1時間ウォーキングも昨日で3カ月続きました。

少ないですが努力はしています。

いつ仕事復帰できるか分りませんが、自分の気力が満たされたときにアルバイトをしても遅くないと思いますが、やはり、もうすぐ30超えが間近なので、もっと若いうちにやっておけばよかったのにと思います。

今、何もしてない自分がもったいないです。
16歳からいじめられて、24歳で抜けたんですが、また24歳で潰されたので、どうやって心が正常に戻れたらやり直しがきくのですが・・・

本当に、こんな人間で申し訳ないです。

ありがとうございます。

宗教を弁護するわけではないですが

助けるためには、
助ける対象が「助かりたい」と思うところがないと
助けることが出来ません。

死にかけの寝たきり老人みたいな感覚で
ただ寝転がって「助けてくれ」なんて言っても
幼児の地団駄くらいにしか見えません。

完全に、甘えです。

男が女に興味を持ち
素敵な女性とエッチしたいとか
孕ませたいと思うのは本能ですから
そう思うこと自体は異常ではないです。
しかし
多くの女性も閲覧するであろうこのような場で
発言する内容ではない。

問題あり、です。

妄想の世界を語ってるのでしょうが
それを実現したいなら
自分の子を産んでくれる女性を見つけなければならないし
その為には女性に良く見てもらえるよう
自身を磨かなければならない。

ここを他人に磨いてもらってもダメなんです。

自分を磨けない男は当然子供なんか育てられない。
女性はそういうところを見抜いて
あなたに近寄りません。

質問者様は、ラクをして生きたい、だけ。
努力する愉しみ、をどうやったら気づく事できるか
考えてみたらどうですか?

ここでもし、考えるのも嫌、ならば
ここに質問する意義すらありませんが
向上するヒントを得たくて質問されたと思うので
乱文ですが回答しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に、楽に溺れてしまい、不平不満だらけになりました。本当にどうすることもできません。
何でこんな風になってしまったのかが分からないです。

考えるのも嫌というか、考える頭がないのでどうすることも出来ませんが、このまま良くなるのを待っていてもダメなのでしょうか?

あなたが変わる気がないなら、そこまでですね。

言うまでもなく終わりです。

ただ変わろうとしているなら、これを参考にするといいと思います。

参考URL:http://happylifestyle.com/2678
    • 0
この回答へのお礼

終わりは近いとは思います。

でも、参考URL見せてもらいましたが、ゼロではありませんでした。

その可能性を少しずつ広げられたらと思いますが、今はあまりに自信なく、何もしたくないという気持ちが強いです。

いつか、頑張りたいと思う気持ちがあればいいのですが・・・。

とりあえず仕事すればいいじゃん?仕事して金貯めればそのうちいいことあるよ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、今は仕事できません。
去年まで内職を精神科で就労訓練してたんですが、周りがうるさすぎたり、いたずらが激しくて、こもりがちになってしまって。

仕事も出来る体じゃないので、仕事が出来る心が戻るか不安です。