アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯の買取について質問させて頂きます
訳あって携帯の料金を滞納してしまって解約にいたりました、その場合支払いを済ませないと携帯の買取はできないのでしょうか?よくロックがかかると買取はできないみたいな聞きますが詳しくないのでよくわかりません、ちなみに本体は0円で購入しました、宜しければどなたかお願いします

A 回答 (3件)

本体代金の支払いを済ませているかどうか、で決まります。

本体0円というのが、実質0円なのか、一括0円なのかで異なります。

実質0円は、2年間使用すると、割引のトータルが本体代金と同じになるので、実質0円です。
途中で解約になった場合は、本体代金の未払いが発生します。
この場合は、通常、本体にロック(通称赤ロム)がかかり、買取業者は買取しません。

ネットワーク利用制限確認サイト
http://nw-restriction.nttdocomo.co.jp/top.php
    • 0

他社に未納金がある場合は、携帯電話やPHSを契約することが出来ません

ただし、プリペイド携帯電話なら契約出来ます

ソフトバンクモバイルの場合は、本体代金を滞納すると、ロックされます。
全額返済して解除してもらえるかは、ソフトバンクモバイルにお問い合わせ下さい
ドコモでも端末代金が滞納しているとロックされるとの情報があります
一括で支払われていると、全額端末代金が支払われているので、ロックがかかりません

ロックがかかると、その端末では、発着信出来ない状態となります。
発着信が出来ない端末は正常に利用出来ない端末ですから、店が買い取りしません

KDDIは、ユーザロックてものを実施している端末がありますので、それは、異なるICカードは利用出来ません。ロックの解除はauショップで有料での対応となります。
端末代金未払いの端末だとロックを解除してもらえない可能性があります
    • 0

携帯の本体のローンが残ってるのに解約し未払いなら

携帯には個体に番号が振られているためロックされてSIMカードを差しても
使えません。ローンが残ってないか一括で買った場合ならロックはされません
実質0円というやつはローンですが2年とか長期使う代わりに毎月のローン額を
補てんしますという形です
    • 0