プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっきちらっと動画サイトで見て、感動的な曲だなぁ・・曲知りたいな。。
と色々検索しましたがどれも違う曲でした;;
少し前に違うカテゴリで質問しましたがNO回答で泣けてしまったので・・・
音楽カテゴリでも質問させて頂きます

お手数ですが・・↓こちらに動画がありましたので貼ってみますm(__)m
http://www.pideo.net/video/youku/1243e89f3e555cc0/

最初に広告が入りますが、5:17~使われているBGMです
ちょうど普通のヌーブラの紹介が終わり、ヌーブラビーチの紹介が始まった部分の曲です。

どこかで聞いたことはあるのですが名前がどーーーしてもわかりません><

どうかご存知の方、いらしたら教えてくだされば嬉しいです!
(一通り調べ済みですがこの曲はありませんでした(ノ_・。))助けて下さい・・・

A 回答 (1件)

これとは似て非なる曲ですが、映画「バックドラフト」のサントラ「ファイティング」に似ていますね。


「ファイティング」自体も同じ「バックドラフト」のサントラ「ショウ・ミー・ユア・ファイアートラック」のアレンジですが。

「ショウ・ミー・ユア・ファイアートラック」は昔の「料理の鉄人」のオープニングにも使われていた曲です。

この曲に発想を得て作ったBGMか何かでしょうか。わかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございますm(__)m
当方もバックドラフトのサントラと似てると思い色々聞いてみましたが
無いようでした;;

ドキュメンタリー番組などの感動的なシーンで時たま聞いたような音楽なので
名前のある曲として存在する事を祈ってます・・

調べてくださりありがとうございました(*´ω`*)

お礼日時:2013/04/19 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!