プロが教えるわが家の防犯対策術!

早速なんですが、ダウンロードが一向に進みません。
同一過去ログを拝見し、いろいろとやってみたのですが、まるで解決出来ません。どうかアドバイスをお願いします。

<環境>
・OS :「xp」「IE6」
・回線:ケーブルテレビ(平均10Mbps)
・パソ:組み立てパソ 1.7GHz 60GB 512+256MB

<症状>
・オフィシャルサイトにてdocomo(FOMA)のデータリンクソフト(P900i用とN2102V用)をダウンロードをしようとした。
・拡張子(exe)ファイルのダウンロードを試みると、「保存先を指定して…」のダイアログが表示され、いざ保存。しかし、緑のゲージは一向に進まず。
・友人宅の、パソではあっさりダウンロードできる。
・ベクター等でのフリーソフト(exe)はダウンロードできる。
・他のサイトでもダウンロード出来ないファイル(exe)がある。
・今のところ、他の拡張子の場合はダウンロードできる。(駄目な可能性は有るとは思われる)

<対策の経緯>
・時間帯をずらしても駄目。
・アンチウイルスやブラウザ内のセキュリティーを「低」または「切」にしても駄目。
・レジストリエディタにて「exe」を削除しようとしたが、その以前に入ってない。
・おまじないレベルだが、一時フォルダの枠を広げたり、中身を削除したが駄目
・システムの完全スキャン・最適化等をしても駄目。
・パソコンに優しく声を掛けながら、モニターを綺麗に拭いてあげたが、やっぱり…駄目。。。

もう、こんな事をしながら、2週間以上格闘しています。
どなたか、助けて下さい。(涙)

A 回答 (1件)

参考URLのそふとは、ダウンローダーという通称のソフトです。

URL(ファイル名を含む)を指定してあげれば、
ダウンロードができます。
この種のソフトは、分割しながら(適切ではないかも)
ダウンロードします。また、途中でダウンロードの情報が切れても、再度切れたところからの部分からダウンロードしようとします。
私が使用しているのはこれなのですが、
ほかにも検索すればいいのはあると思います。
ここの教えて!Goo内のサイトを「ダウンローダー」で検索すれば、たくさん見つかると思います。
一度ダウンローダーを使ってみてください。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA013208/lib/dsdl/

この回答への補足

アドバイスありがとうございました。。
早速、「参考URL」からダウンローダーを落として…
と、やってみたのですが、「ダウンローダー」をダウンロードできませんでした(涙)
ちなみに「irvine」というソフトは落とせたのですが、使い方がまだよく分からないんです。
(そもそも、このソフトはcomputさんの言う「ダウンローダー」なのかすら…)

• 0