プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「真・三国無双2」で初めて無双シリーズを体験したのですが、周囲の盛り上がり以上に、私自身、かなりのめり込んでしまいました。
しかし、唯一感じた難点が、セーブ後に、またオープニングに戻ってしまい、また一からキャラを選びなおさなければいけない、という点で、正直言って、これさえなければ・・・と思いました。ところが、「戦国無双」では見事にこの点が改良されていて、すごく遊びやすかったです。

これは、「真・三国無双3」ではどうなっているのでしょうか?

それと、今、「戦国無双」を売って、「真・三国無双3」
か、「エンパイヤーズ」のどちらかを買おうか悩んでいるのですが、純粋に無双シリーズを楽しむなら、どちらがいいでしょうか?

A 回答 (2件)

#1です☆



「真・三国無双3」の「再開」までの流れは、オープニング映像流れる→スタートボタンを押す→モード選択画面に切り替わり、そこで「再開」モードを選択

以上になります。それからちゃんと続きからはじめられますよ☆オープニングが流れてる途中でスタートを押すとすぐにモード選択画面に変わります。

私は(妻のほうですが)、男前キャラ2人を見つけて、嬉しさ倍増でゲームしているところです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ご回答くださって、ありがとうございます。
ということは、やはり、「2」と同じで、いちいち、オープニングも戻って、また、再開、から入らなければいけない、ということですね。
このゲームって、とにかくセーブをしまくるゲームですから、その当たりもきちんと考えてほしいとですよね。

それにしても、ご夫婦でゲームを堪能されているとは羨ましいことです。私はせいぜい、従兄弟が友達くらいですから^^;。

お礼日時:2004/03/14 00:19

mzuka0914さん、こんにちは☆



まさに今、我が家は夫婦で「真・三国無双3」にはまっている状態です(^^)

質問は、ようするに自分が今までしたところの続きから出来るようになっているかどうかですよね?

「真・三国無双3」は、プレイ中にスタートボタンを押すと、その中に「中断」というのがありますから、それを押すと、電源を再度入れてはじめる時は、無双モード等の選択画面で、「再開」というところがあるので、それを押すと、以前自分が中断していたところから、はじめることができますよ☆

お互いに楽しみましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「3」をプレイされているとは、真に羨ましい限りです。

ところで、私の質問についてですが、お聞きしたいのは、
無数モードをプレイ中にセーブした時に、「3」でも、自動的にオープニングに戻ってしまうのかどうか、ということです。「戦国無双」では、セーブは記録という表記で出ていて、セーブ後もそのまま戻らずにプレイできました。

「3」は中断、と出ているならもしかして・・・「2」と同じ、オープニング画面に戻ってしまうのでは・・。

お礼日時:2004/03/13 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!