アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両家の親、兄弟、親族などへの結婚の報告はしたほうがいいと思いますが、若い時と違って大人なので、これからしっかりやっていくという意思表示があれば、子供は独立しているわけだし、形式にはあまり囚われなくていいと思うのですが、ただし、順序を踏まえなければ後々、響いてくることもあると思うのですが、どう思われますか?

A 回答 (1件)

仰る通りです。

「後々、響いてくる」とまでは言いがたいですが、順序を踏まえるという点においては同感です。私も40代になってからの結婚でした。まずはともかく両家の兄弟、親族に挨拶に行き、その後、簡単な披露宴をしその席に親戚、兄弟などを招きましたが、その時の挨拶は「先日はどうも」で始まり簡素な挨拶で済みました。こうした事が一つの順序と言えるかどうか分かりませんが、お互いに気を使わない事から言えば、これで良かったのかなあと思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!