アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は男です。なので化粧品に関しては全くの無知なのでご了承ください。

仕事でタイに行く事があり、取引先でいつもお世話になっているタイ人女性に
日本の化粧品をプレゼントしようと考えています。
タイでは資生堂が有名で製品も良くデーパートなどにしか売っていない
高価な化粧品と位置づけられていると聞きました。
なので、資生堂製品を買っていこうと思います。
もし、他のブランドで良い物があればそちらの情報でも構いません。

それで、ここからなのですがいかんせん自分は男なので化粧品を買った事もなく
パソコンで商品を見ても資生堂の中にブランドがいくつかあり
どれがいいのかさっぱりです・・・
是非女性の方からのアドバイスを頂けたらなと思います。

選択肢を小さくするために少ない情報を。
1、26歳
2、タイ人なので日本人に比べると顔がやや浅黒い。
3、韓国の化粧品なんかを使っている。安くて良いらしい・・
4、2の要因だと思うのですがナチュラルメイクではなく、
日本人に比べると顔は白く仕上げています。
5、アイラインでくっきり、眉も日本人に比べて太くしてました。
6、ルージュ系はいつも明るい色なので肌を白くする分浮いて見えます。
以上になります。

日本人女性があまりしない化粧かと思いますが国の違いと言う事で・・
できるだけ彼女のいつも通りを尊重しつつ
日本製品を使えばこんなに違うんだよ~・・ってな具合になりませんかね?汗
化粧品の品目ですがどれだけでも構いません、主要だけでも構いません。

長くなりましたが最後まで読んでくださってありがとうございます。

A 回答 (7件)

こんばんは#2です。


読まれていらっしゃるかどうかわかりませんが、
質問者様はお優しそうなので、再追伸です。

私が基礎化粧を余りお勧めしないので、個人個人でお肌の質が違うからです。
勿論、それはメイクアップのものにも言えることなのですが、
直に肌につけるものは本当に慎重に選ばないと、大変なことになります。

私は肌が弱いので、そういった面から行けば他の人に使ったことのない基礎化粧品はいただくことは
できません。
処方も違いますし、好みも違いますから。

そういったことを考えなくても、海外に行った方からいただくのは(結構たくさんいただいてます)
香水、リップが圧倒的に多いです。
勿論、処方が違うなどもありますが、女性同士の友人でしたら、何らかのものは
買ってきてもらうことはあります。

ただ男性からすると、基礎化粧は変なモノ買って来れない、判らないし・・・だそうです。
年中仕事で各国行ってる人でも、基礎化粧は上げた話はないですね。

もし基礎化粧品を選ばれるのでしたら、基礎化粧品のサンプルはどこでもありますので(色ものは少ない、またはない)
リップとか1点買って、後はサンプル沢山いただいて、「合えば次回買ってくるよ」と軽く流した方が
いいのかなと思います。

前出のタイ人の知人ですが、日本に来た時に物珍しく有名な日本ブランドの化粧品を使って
見事かぶれました。
逆にご主人の出張で長期滞在していた別の日本人の友人は現地では絶対に買わないと言ってましたし・・・。

これは本当に人によってなのです。ですから、その方が肌が丈夫だといいんですが。

お化粧品にかぶれると、後々大変なことになりますので、本当に欲しいものを選んで差し上げた方が
無難かなと思いました。(私もかぶれて顔がはれたこともありますから)

資生堂を推奨しながらも、私も資生堂でも使えないもの結構ありますし・・・。

何度もすみません。ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
仮に良い物で高価な物を購入したとしても肌に合ってないと大変な事ですよね。
こればっかりは難しですねぇ~
サンプル品の事も検討してみます。
いろいろなご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/24 21:02

こんにちわ



資生堂の化粧品なんですが、デパートはアドバイスして貰えるからオススメだけど、成田空港から出国されるなら空港免税店のサイトで予約して空港で受け取って出国する方法もありますよ~
何を買うか決まってるなら免税店利用がお得ですよ。
http://fasola-shop.com/products/list.php?mode=se …

私が基礎化粧品をオススメする理由は基礎が良くないと幾ら良いファンデ使っても無意味なんですよ。
建築物もそうだけど、基礎が悪いと幾ら立派な物を建てても崩れちゃうよね。
そのような考え方なのでファンデよりも基礎が大事って思っています。
プレゼントされるなら「日本より日差しが強い国で頑張ってるお前の為にこの化粧品を選びました。」って言ってみては?
彼女さん胸キュンとするかも?
    • good
    • 0

こんにちは#2です。

追伸です。

タイ人の知人に聞いても、やっぱり資生堂は高級品なので、基礎化粧品より
メイクアップの方が喜ばれる可能性があるとのことでした。
ファンデは日本人とお色味が違うのでやめた方がいいと思います。
(白浮きします)

基本、日本人のようなオフィス用ナチュラルメイクではなく主張するメイクが多いので
仰るように尊重して差し上げる方がよろしいのではないでしょうか?

資生堂は、日本でいえばシャネル、Diorなどの位置づけだそうです。
中々購入できないのだそうです。

タイでも大企業で働いている方はいいお家の方が多いので、それなりに判ってらっしゃると思います。

メイクでしたら、マキアージュが日本でも20代には人気のブランドなので
お勧めです。

私が以前に資生堂の商品を差し上げた(リップ)方も(20代前半)
「こんな高いもの戴いていいんですか??大切に使います。友達に自慢しちゃう」
とすごく喜んでました。

百貨店の店員さんに相談すれば、考えてくれると思います。
彼女たちはプロですから。
もし都内にお住まいでしたら、銀座の資生堂へ行かれては?



タイの方も現地の方と日本にいる方と好みも違いますので、難しいところですが
必ず使うのはリップ、リップは混ぜて使えるので差し上げても好みとか関係なく
使用できると思います。
それと、アイライナーはお使いになっているので、安いものより喜ばれます。
シャドウは好みもありますが、普段買えないブランドでしたら使ってもらえそうです。
使わなくても持っているだけで嬉しくなるのがカラーアイテムです。

基礎化粧品は、肌に合う合わないもありますし処方も日本と違いますし、
無難なのはクリーム位でしょうか。

ご参考になれば幸いです。


http://www.shiseido.co.jp/sw/products/SWFG070310 …

http://www.shiseido.co.jp/sw/products/SWFG070310 …

日本でも購入なランク↓
http://www.shiseido.co.jp/sw/products/SWFG070310 …
    • good
    • 1

こんにちわ



タイでは資生堂が人気だけどかなりの高額って聞きますね~
特にエリクシールは世界各国で売られているので多分タイでも見掛けると思います。
肌の色についても説明すればデパートの美容部員ならプロなのでそれに合わせた基礎化粧品を選んでくれます。
そして序でにファンデーションはサンプルを貰った方が無難ですよ~
サンプルで肌の色に合った物を確認してから次回にファンデーションをプレゼントする手もあるんですからね~
    • good
    • 0

今晩は。

宜しくお願い申し上げます。
ファンデーションやアイライナー、眉墨についても彼女の好みもありますので難しいですね。
ある程度ご予算がお有りなら、スキンケアコスメと下地クリーム、ファンデーション、アイシャドウ、アイライン、眉墨をプレゼントして差し上げれば如何でしょうか。
もし彼女の写真が有れば、資生堂の美容部員さんに彼女の写真をお見せして「彼女に合う化粧品を探してるんです」と伝えればいいと思います。
スキンケアコスメまで予算が無い場合はコスメだけで充分です。
スキンケアに絞るならSK=IIがお勧めです。
特に美容液やパックは喜んで頂けると思います。
    • good
    • 0

こんばんは



ご予算はいくらくらいでしょうか?

海外へのお土産なら絶対に資生堂です。
私も海外の方に差し上げたことがありますが、すごく喜んでもらえました。
資生堂は海外ではとても高いらしいので、そういうこともあるようです。

資生堂の売り場でご相談されるといいと思います。


リキッドアイライナー(ブラック)
リップ 2個
シャドウ 明るめのお色

この辺りが無難です。タイの方でしたら、他民族の方(中国系とか)もいますので
その方の肌の色にもよりますが、暖かい国の方は明るい色を好まれます。

幸い日本でもサマーカラーになってますので。

ご参考になれば幸いです。


http://www.shiseido.co.jp/
    • good
    • 1

色味のものは選びようがありませんので、基礎化粧品をセットで。



もしくはSK-2なら単品でもプレゼントとして高価なので喜ばれます。

値段を決めて化粧品売り場のセールスに選んでもらったら良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!