アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数か月前のフラッシュプレイヤーのアップデートから
ファイルをダウンロードしインストールしようとすると
インストールの際に進行状況を表すメーターが出てくると思いますが
その画面が出た際に「インターネットエクスプローラー スクリプトエラー」
というのが出るようになりました。
下に「はい」か「いいえ」を選べる画面です。

通常の手段ではインストールできなくても
adobeから特殊なインストーラー(?)を使用し
エラーの度にアップデートをしているのですが
毎回このエラーが出てきてはadobeにいって
インストーラーをダウンロード、インストーラーダウンロード・・・以下エンドレス
というのがいい加減煩わしくなってきましたので
今回やっと解決をしたいと思い、ここで質問させてもらおうと思いました。

上に書いた通り、結果だけを見ればアップデートファイルも適用し
サイト等の動画などきとんと見る事が出来るのですが
動画の画面に進むと、毎回ローカルストレージ(?)に保存領域がどうこう
というフラッシュプレイヤーのほんとに小さな画面が出るようになり
一度それを設定すると、PCを消さない限りは意向その画面は出ないのですが
翌日PCをつけて動画の画面に進むと、また小さな画面が出てきます。

小さな画面が出るようになったのは、アップデートしようとして
スクリプトエラーが出るようになったのと同じ時期だったと思います。(おぼろげな記憶ですが)
小さな画面の方は画面内で設定すれば済む話なのでまだいいのですが(出来れば解決したいです)
アップデートの際のスクリプトエラーだけはどうにかして解決したいのです。

ここに質問する前に、IEスクリプトエラーと表示されていたので
マイクロソフトさんに電話で問い合わせてみて
リモートコントールで色々と試してみてもらったのですが
解決できずじまいでした。
逆にadobeさんに問い合わせしようと思いましたが
製品版以外のフラッシュプレイヤーとその他いくつかの物は問い合わせ出来ないようでした。
私が見落としているだけでしたらすいません。

ですので、どなたかこれらの症状の解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたら
私にその方法を教えていただければと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

「Internet Explorer のバージョン確認方法」


http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-secur …
具体的に、今使われているInternet ExplorerやOSのバージョンは何ですか?

「Windows Update 利用の手順」
http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-secur …
自動で行われているとは思いますが、念の為に更新を確認してみてはどうでしょう。


「Windows のスクリプトを再インストール」
http://support.microsoft.com/kb/949140/ja
バージョンによっては、こちらの様な対処も有効かもしれませんし・・

「ActiveX フィルター」
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-expl …
既に、新しいバージョンを利用されているとしたら、「ActiveX フィルター」の様な機能がジャマをしている事はないでしょうか?

「Internet Explorer を再インストールまたはアップグレードするには」
http://support.microsoft.com/kb/2498518/ja
最終的には、こちらを試してみるのはどうでしょう。


「インストールできない、削除できない、またはダウンロードできないプログラムの問題を修正」
http://support.microsoft.com/mats/Program_Instal …
Flashに関わらず、その他のソフトのインストール等にも問題が出ていたら、上記の様な対処も有効かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
当方の情報提示不足でした、申し訳ありません。
OSがXPのIEのVerは8です。
そして、教えていただいた中で「IEの再インストールまたは~」
こちらを試してみたところ、IEでもFirefoxでもスクリプトエラーが出なくなりました。
IEのリセットまでは試していたのですが、一度削除して再インストールという
わりと初歩的(?)な方法を試していなかったのが盲点でした・・・。
おかげでここ数カ月に渡り煩わしかったエラーともさよならを出来るようになりました。
本当にありがとうございました。

ここで書くのもあれですが、No.2さん
もしかしたら削除→再インストールを既にお試しかもしれませんが
一度試してみてはいかがでしょうか?
私はこれで無事解決に至りましたので、よろしければお試しを。

お礼日時:2013/04/24 16:15

baboly 様



さんたです。
直接の回答にならないかもしれません。私も単独のフラッシュプレイヤーでは失敗したりします。そして諦めました。
Chromeブラウザであればフラッシュプレイヤーがビルトインされているので、いちいちアップデートしないで良いです。Chrome自体のアップデートでフラッシュプレイヤーがアップデートされます。

あとは、OSの再インストールかな、、、。僕もフラッシュプレイヤー単体のエラーは解決出来ませんでした。
お役に立てず、、、失礼致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
私と同じ状況の人がやはりいらっしゃったのですね。
マイクロソフトの担当さんも、あるにはあるんでしょうが事例が見つけれない
と仰っていたので、この症状を解決するのはやはり困難なのかもしれませんね。
もう少し回答を募集を続けてみますが、それでも解決に至らなかった場合は
Chromeを使ってみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/24 11:04

「スクリプト エラーのトラブルシューティング」


http://support.microsoft.com/kb/308260/ja
こちらが、一般的な対処法だと思いますが既に行った後ですかね・・?

「IE の問題を修正する」
http://support.microsoft.com/mats/ie_performance …
こちらの様な、Fixitを試したりInternet Explorer のバージョンが古ければアップしてみてはどうでしょう。
もしくは、思い切ってリセットしてみるのも良いかもしれません。


「Flash Player のクリーンインストール」
http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cq0312 …
Flash Playerに関しても、完全に消してから最新版をインストールしてみてはどうでしょうか。

「ダウンロードとインストールの問題(Windows 版 Flash Player)」
http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cq0925 …
こちらも参考にどうぞ。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
教えていただいた中で「IE の問題を修正する」だけ試していませんでしたので
たった今実行してみましたが、残念ながら解決に至りませんでした。
色々記載していただいたのに申し訳ありません。

お礼日時:2013/04/23 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!