アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、よく一太郎で文書を作っています。たまに気付かずに既にファイルを出しているのに同じファイルをもう一度出してしまい、(一太郎の場合は<1>となりますよね)そちらの方を編集してしまって付け合わせに苦労する事があります。

そこで出来れば<1>のファイルには編集作業が出来ないようにしたいのですが、そのような方法はないでしょうか。つまり間違って<1>を出してしまっても書き込めなければ、ああ違うんだと分かるので間違いが起こらないと思うのです。

ちょっと調べたのですが、”文書作成者以外は書き込めないようにする”というのは主旨と違っていて、うちの場合は3台のPCがあってLANで結んでいて、どのPCでも作業が出来るようにしたいのですが、注文の多い条件ですが、これを満たす何か良い方法はないでしょうか。

A 回答 (1件)

ファイルの読み取り専用は即ち書込み禁止です

質問者の希望は 操作の定義から言えば 書込み禁止では無く  編集の禁止です

キーワードを変えて検索してください
    • 0