【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

Amazonマーケットプレイスの出品商品を今月の16日に注文しました。

出品者さんより17日の午前中に郵便局より発送完了しました、とメールがあり、到着は2~4日後位、との事でした。

今日で8日経過しましたが商品が到着していないので、発送状況の確認をお願いしました。

調査には1週間位はみて欲しいと返信がありました。

(1)ゆうメールは九州から東北(茨城)まで、1週間以上掛かる場合はあるのでしょうか?
土、日を挟んでいるので、その日はカウントしない?

土、日をカウントしなければ、今日か明日になると思うのですが。

(2)出品者さんは発送状況の確認依頼をしてくれたようなのですが、こちらから出来る事はあるでしょうか?

少しでも時間短縮出来るのであれば、出来る事はしたいと思います。
※商品到着が遅れると到着前に振り込み手続きが完了してしまう、等の懸念もあります。

A 回答 (3件)

http://www.post.japanpost.jp/notification/produc …

出品者が鹿児島県の離島であれば、上記での遅れが考えられますが・・・?


※私の体験談ですが、「発送メールを送ってから商品を発送する」出品者がいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

運営サイトの勘違いで質問、回答が一時的に利用停止状態になっていました。

問題の解決につながる回答をしていただいた回答者さんの回答も削除されたままです。
※翌朝、ベストアンサー、締め切るつもりでした。

お礼日時:2013/08/13 00:04

こんにちは



追跡調査ができないので調べるのに時間がかかるのだと思います。

九州のどちらですか?発送した都道府県市町村にもよりますが、
ちょっとお時間がかかりすぎですね。

発送元が本当に郵便局から出荷しているのなら、個数と金額から割り出して
行くのだと思いますが、万が一宛名を貼り間違えているとアウトです。
相手の方がいい方でしたら「違います」と言ってもらえますが
それ以外は、難しいです。

あなたにできることは、今週自宅宛の郵便物があったかどうか配達の方に確認
してもらうくらいでしょうか?
いつも配送してる人でしたら、憶えている可能性もあります。

1)持ち込んだ郵便局の種類(集荷配送するところかどうか)、持ち込んだ時間
にもよりますが、前での条件にもよりますがトラックなど土日も配送ルートは動いています。

大きいものだと判りやすいのですが、薄いものだったりすると他のところに間違えて配達されたとか
色々考えられます。


早く届くといいですね。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

運営サイトの勘違いで質問、回答が一時的に利用停止状態になっていました。

問題の解決につながる回答をしていただいた回答者さんの回答も削除されたままです。
※翌朝、ベストアンサー、締め切るつもりでした。

お礼日時:2013/08/13 00:04

普通は事故でもない限り、それ程かかりません。



あなたの登録している住所を確認の上、もう少し時間が経ってから返金手続きを申請したらいかがでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!