プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郵便局潰れる確率は高いですか?

A 回答 (7件)

潰れたかどうかわかりませんが、小泉首相が民営化したことで、


過去に在った郵便局で消えたものはあります。
NO5さんのいう通りですね。

昔、親が懇意にしていた郵便局が1件あって、私も足しげく通い、母の死後にその局が閉鎖となり、その後、勤めていた局員の窓口主任さんにふとしたことで再会、主任さんは私に「首になりました」と挨拶下さいました。

悲しいですね。
    • good
    • 0

当面は、低いでしょう。

    • good
    • 0

潰れると云うより、窓口の整理統合はあり得ますよ。



また、簡易郵便局は、直営でなく郵便、貯金、為替、振替、保険業務を受託し、手数料を得る事で成り立つ個人事業です。
となると、高い賃料や人件費を払っていたら経営は成り立ません。
ですから、簡易郵便局の多くは、土地を持っていて、家族が郵便局員と云うところが殆ど。
そう云うところは、過疎化や後継者不足から廃業せざるを得ないところが増えていくと思われます。
    • good
    • 0

自民 政府の民営化の成果 何にも考えず民営化に酔った小泉の責任


彼らの全財産 自民党議員の全財産没収で 対応すべき
現時点での自民党員の全財産も没収すべき
    • good
    • 1

物・荷物は宅配関連業者が、文書はすべてデジタル化でネット配信で、と完全実施される世の中になれば自ずと不要となるかも知れませんね。



保険、金融も一窓口として存続はあるかも知れませんが、それずらネットでカバーできるでしょうし。

書類、証書と言った物はデジタルですと偽造・消失の可能性も高まり、「紙」媒体だからこその信用、確実性、偽造防止の観点が担保されているわけですのでその辺をどうクリアーするかでしょう。
    • good
    • 0

そうだね。


そのための民営化だもん。ww
    • good
    • 0

地方の小さな一つの郵便局が統廃合されて無くなることはありますが、政府などが出資している日本郵便株式会社が潰れる可能性は限りなくゼロです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています