プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本郵便ってどうやったら潰れるん?
10年以内には潰れてほしいわ

A 回答 (6件)

今の日本郵便よりも



・日本全国の離島を含むすべての地域へ郵便の配達を行える
・郵便と荷物を同時に扱える
・企業や役所などの大量の郵便や荷物も一切断らずに受ける
・国際郵便条約に則った事をキッチリと行える
・日本郵便が扱ってきた商品がそのまま利用できる

といった事を全部、更に安くて安定して継続して出来る企業があれば日本郵便は不要になりますよ。
    • good
    • 1

貴方がこの世に生息為てる


限り無くなら無いですね。
(^-^)
    • good
    • 0

あなたが別の郵便会社を作って日本郵便より安く便利なサービスをすれば潰れるでしょう。


たかだか数百兆円くらいの投資で出来るでしょう。
    • good
    • 0

何で潰れて欲しいの?


潰れたら郵便は値上がりしますよ。離島僻地に郵便が届かなくなりますよ。

郵便は、民間も参入できます。
ただ、どんな離島でも僻地でも同一料金である事が求められているが故、手を上げる業者がいないのです。
    • good
    • 2

同感。


モラルの低下など、つぶれる会社レベルです。
実際に無くすことはできませんが、赤字ですから、役員たちの給料は9割カットぐらいやってほしい。
    • good
    • 2

郵便(親書)は法律よって守られているので、法律改正で宅急便で手紙が送れるようになれば変わるかも。

今は競争相手が居ないので〜〜
野党は組合票をあてのしてるので、労組があれば潰さないでしょう。
株を放出してJRのような民営会社になる事はあるかもしれませんね〜〜
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています