アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本郵便は潰れると思いますか?
潰れるとしたら何年後ぐらいだと思いますか?

A 回答 (7件)

日本郵便の株主は、約57%を政府と地方公共団体が占めていて、潰れると莫大な出資金がパアになりますので、経営が怪しくなると政府が資金を注入して持ち直させます。

なので潰れません。下手な経営をすると、過半数の株をもつ政府と地方公共団体が経営者を別の有能者にバトンタッチさせます。
    • good
    • 1

何度も同じ質問はしないでください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう回答は求めてません

お礼日時:2020/08/17 18:40

ありえない。

    • good
    • 0

潰しません。

    • good
    • 0

絶対潰れません。

    • good
    • 0

潰れないかと。



行政機関が郵政以外の郵便形態を利用するようには成らないでしょうから。
    • good
    • 0

票田の大樹があるので、潰れませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

政治はよく知らないのですが、それはなんなんですか?

お礼日時:2020/08/07 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!