アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本にもフードスタンプ制度にできませんか?

A 回答 (3件)

間違い無く生活保護予算は軽減しますし、やろうと政府がその気になれば直ぐにでも出来る制度だと思いますが、


アメリカの制度では酒やタバコは駄目の様ですし、、
日本もそうなると生活保護者が集まるパチンコも・・
と考えると、あまり議論が進展しない理由は業界からの圧力なんでしょうかね
またアメリカでは換金、売買などの詐欺が横行してる事が大きな問題になっていますから、騙され易い日本社会ならアメリカ以上の問題になる事も予想されます。
でも国内で議論されている事は事実ですから、いずれ話題、関心が国民レベルまで降りて来る事でしょう。
    • good
    • 1

フードスタンプ自体に私は反対しませんが、



フードスタンプの導入によって生活保護費が下がる。
という事は絶対にありえません。

発行維持管理にも予算が必要ですし、
フードスタンプを利用される小売店にも経費がかかり、
それを小売店に押し付ける事も無理ですからそこも税金負担になるでしょう。

生活保護費削減を目的とするなら逆に保護費が増加するので、
削減を目的としない導入であれば良いかもしれません。
    • good
    • 0

日本もフードスタンプ制大賛成です、ナマポ者に現金支給は罪悪に成るからです、例 普通の健常者がバリバリ仕事をしててある日不景気成り何なりで失業しました、で雇用手当支給も切れてもまだ次の仕事が見つからない助けてーってナマポ申請.受給受けるってこういう連中は困った時の為に蓄えて置くと言う概念が無い人達です。

こんなのに現金支給したって意味が有りません。

スタンプ制の良い所はスタンプを使う時点で大衆に誰がナマポか認知される事です、良くナマポ貰ってるのを他人に知られたくないとか恥ずかしいとかプライバシーの侵害とか言うナマポ連中がいますが血税を恵んで貰ってて何言ってるのって感じで嫌ならトットと仕事して自活すれば良いだけです。

健常ナマポ者は一般にぐうたら怠け病でお金にルーズで間違い無いかと、動けて餓死しそうに成ってナマポ
制度が無かったら死に物狂いて働きます、健常ナマポ連中は国.自治体に甘えてるだけです、仕事の選り好みして仕事が無いとか言ってるだけ、取敢えずアルバイトとかしながら適職を捜せば良いだけです、どこにもナマポに成る要素が有りません、普通の人は皆そうしてます。

在日.在留.ナマポ乞食目的の帰化人などは論外で窓口申請の時点で国外退去で良いです、自国から恵んで貰エバ良いだけで大使館.領事官にこういう連中は相談すれば良いだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!