アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご意見をお聞きしたくて、メールいたしました。

この春から東京で働くために一人暮らしをはじめました(昨年まで別の地域で1人暮らしをしていました)。

仕事から帰宅後の夜がちょっと寂しくなったので、テレビを買おうと思っています。

何インチのテレビがいいとかご意見あるでしょうか?


1DK(部屋は6畳)の畳の部屋です。

32インチも26インチも値段がほとんど変わらないのですが、32インチだと大きすぎますかね?


ご意見、アドバイス、宜しくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

実際に部屋にテレビを設置して画面をみるときの画面までの距離できまります


1.5mはなれれば40型が十分みれるので、配置によっては6畳間でも40型がじゅうぶん置けます
    • good
    • 10
この回答へのお礼

こちらで、皆様にお礼したいと思います。

私の予想と違って、テレビの大きさはずいぶんと自由で良いのだな、と思いました。
自分的には、26インチがいいのかなと当初考えていたのですが、32インチでも
ありだな、と思うようになりました。

もう少し、自分で調べたり考えたりしながらやっていこうと思います。

どうも、ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/28 10:53

娘の部屋が6畳で32インチ(壁に)です。



大きいとは思わないし、慣れてくると
もっと大きくてもいいと思う、と言っています。
    • good
    • 45

 私は6畳で37インチを使っていて快適です。


 メーカーによっては32インチまでと37インチ以上とでは、画面のち密度(画素数)が大幅に違うものがあるので、画面を見比べるかカタログで確認すると良いでしょう。
 部屋の縮尺図を描いて、それで家具・道具等の配置をを書き込んで、テレビの位置・大きさを検討するのも良いですね。

 録画能力も重要な選択条件と思います。
 裏で1本とか2本とかあります。
    • good
    • 3

一人用テレビ何てありません個人の好みの問題です。


6畳でしたら42インチまでおけます。テレビ視聴範囲は.テレビの高さ×3と覚えてください.
私は.6畳で46インチ使用しています。42インチも46インチも値段的あまり変わらないので46インチしました。
見ている番組は.日本の番組は10年位見ていませんスカパ‐みています。去年スカパ‐HDにしました。
海外ドラマと音楽番組のMTV ミュジック.エア デスガバリ‐チャンネルです。
    • good
    • 4

テレビで主にどんなものを視聴しますか?


映画やスポーツが多ければ、絶対に32インチの方がいいと思います。

6畳の書斎に32インチのテレビ置いてますが、私には小さいです。
    • good
    • 5

32インチも26インチで値段が変わらないのなら迷わず32インチだろ


大は小を兼ねる
    • good
    • 6

 視聴距離によります。


 http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/article/c_2041_00 …

 小さすぎると迫力に欠けるし見にくいです。逆に大きすぎると全体を俯瞰して見ることができず、眼球を忙しく動かさないと快適な視聴ができないので目がすごく疲れます。大きければいいってわけでもないのが難しいところ。

 適切な視聴距離は人によっても異なりますので、実家や友人のテレビを見てその大きさで見やすい距離を測定。その後、上記アドレスの距離を参考にして計算し、自分に最適なサイズのものを選択するといいでしょう。
    • good
    • 3

私はテレビは買わずに、チューナー内蔵液晶画面付きのポータブルブルーレイプレイヤーで済ましています。


地デジもブルーレイもDVDも見ることが出来ます。
パソコンを使うときはパソコンの横に置き、寝る前は枕の近くに置き、洗い物やキッチン周りの掃除をするときはキッチンに置いています。
1人暮らしで画面サイズにこだわりが無いのであればお勧めです。
問題は32インチのテレビより高いことですね。
    • good
    • 0

設置位置によって



部屋の角で32

部屋の壁で26

でどうでしょう
    • good
    • 4

場所の問題がありますので、何とも言えませんが、26インチでも十分だと思います。


あまり近い距離だと32インチは大きすぎると思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!