アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんならどっちにしますか?
初めての一人暮らしです。

2階で中部屋、普通の横長のクローゼット、7畳
9階で角部屋、L字型のウォークインクローゼット、6.5畳

0.5畳違うのは、9階は0.5畳分ウォークインクローゼットに使ってるから

2階は65000円
9階は71000円

どちらの部屋にしますか?理由も教えてください。
本当に悩んでて、貴方の意見でどっちの部屋にするか決まる決定打になるかもしれないので、より多くのご意見お待ちしております。宜しくお願い致します。

A 回答 (10件)

角部屋でウォークインクローゼット♪



ウォークインクローゼットは使いやすいし、角部屋は2面からお日さまが入って明るくて気持ちいいです♪
9階なら景色も良さそうだし、疲れた時に外を眺めたら癒されると思います♪
    • good
    • 1

うーん微妙だねぇ。


中部屋よりは角部屋の方が環境はよい。しかし持論として上層階は何かと生活に不便が生じる(例えば朝仕事に出かける際に、1Fまで降りて忘れ物を思い出した・・とか、沢山買い物した際に持って上がるのが面倒とか、大物家具を買ったら階段・エレベータで上げられずクレーン車呼ぶことになったとか・・災害で停電→エレベータ使えない水も出ない可能性 等々)上に家賃が高いと思っているので、自分的には9階の角というのがどうも気持ち悪い 苦笑。
なので・・・あなた様が9階でも不便を感じないという自信があれば9階角部屋をお勧めします。地面に近い方が便利と思われるなら、2Fのお部屋になさるとよいです。
    • good
    • 1

左右に部屋があるのはストレスです。

住んで仕舞えば0.5畳は大差ありません。
普段、暮らしているときには窓の外が見えるのでそれが肝心だと思います。
9階は高層階なので景色が全く違います。優越感もありますよ。それが6000円の違いなら絶対9階がいいです。ホテルでも高層階の方が料金が高い傾向があります。二階は地上の人が気になります。
    • good
    • 1

1.低層階は基本寒い、高層階は暑い


2.高層階はのほうが見晴らしが良い
3.高層階は低層よりプライバシーが保たれやすい
4.外出後、忘れ物を取りに行った時や帰宅した時2階はすぐ戻れる、9階は時間かかる
5.角部屋は片隣に住民が居ない分、気楽。両隣に住民がいると気遣いがその分増える
6.家賃安いと節約や、他の費用につぎ込める
7.物が多いタイプは収納スペース大き目が便利
8.エレベーター点検や故障時は使えない
9.地震がきた時は物理的に高層階の方が大きく揺れる
10. 9階の方が夜景が綺麗
11.2階は女性なら下着ドロに狙われやすい
12.まだ低収入なら、家賃が高額なのはキツい
13.高層階はエレベーターにおおきな家具が入らないと引越しが大変
14.私なら迷うけど、2階にする
    • good
    • 1

9階で御座います。


蚊や、ゴキブリが来ません。
    • good
    • 2

個人的に角部屋がいいですね


もしかしたら構造上騒音が出やすい物件かもしれないので
中部屋だと上下左右の隣人4部屋と接してますが
角部屋だと端部屋になるので片側隣は最低誰とも接してません
鉄筋コンクリートですがピンキリなので物によっては木造並みに響く物件もあるそうです
    • good
    • 0

角部屋は冷暖房の効きが悪いですぞ。


夏は特に。
L字クローゼットは使い勝手が悪い。
    • good
    • 1

2階がいい


L字はデッドスペースが多くて効率がわるい
    • good
    • 0

2階は65000円の部屋。


もしもの時に地上に近いから。飛び降りても最悪骨折で済むでしょう。
9階は死に直結。
    • good
    • 1

9階物件ですね


騒音って1番のストレスになりますので迷いませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!