プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手取り22万で東京都内で一人暮らしするには家賃いくら辺りがいいですかね?

A 回答 (12件中1~10件)

家賃は手取りの1/3までがベストなので最大7万までが良いかと。

    • good
    • 0

光熱費込みで10万以内に収めないと苦しい生活に成ります。

    • good
    • 0

運営事務局に文句言えよ‼️(^◇^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムカつくんだよ?!

お礼日時:2022/09/17 16:07

100万ボケ‼️(^ω^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのスタンプムカつくんだよ?!
何が参考程度だよ何も参考にならんねん

お礼日時:2022/09/16 14:15

理想は1/4ですが東京では無理なので、1/3で頑張る。


つまり7万円。
私もそんな感じでした。

中野区で家賃6万5千円、給料は手取り21万スタート。
頑張って給料を上げたし家賃が安かったおかげで、
一人暮らしでも5年で500万円貯金できました。
海外旅行にも何度も行きました。

なお、家賃は2年目くらいに6万2千円に下げてもらった。
部屋に壊れたところがあったので大家に連絡したところ、面倒くさそうにしてたので「直さなくてもいいので家賃下げて?」と言ってみたら通りました。
家賃安いの大事です。
    • good
    • 0

家賃が高くても、節約節電に徹すれば、12万までかな。

共益費含む。そういう生活してきました。安いところはそれ相応に欠点がつきもの。
それと、金釣るの彼氏を作ることです。結婚をエサに飲食費を浮かせました。外食、旅行、ライブはみな彼氏持ち。免許持ってますが車買わなくても彼氏の車を利用しました。5年目になるとさすがに断ることも出来なかった。彼氏は、親の会社を継ぐ2代目。言えば、あ、それ知っているっていう会社です。1人では何も出来ません。貯金も出来ません。快適に過ごせません
    • good
    • 0

それより安いと、築年数も古くなるので、水回りの不具合とか隣の声が響くとか色々と環境が悪い場合もあるので慎重にしてください、安い方がいいと言っても毎日の暮らしの事ですから値段には変えられません。

    • good
    • 0

都内23区内なら、西は多摩川寄り、東は江戸川寄り、北は埼玉寄りなら多少家賃が安いです。


東京都内でも、都下と呼ばれる市部ならもっと安くなります。
広範囲で探してみるのがいいです。
    • good
    • 1

ボーナスあるなら、共益費併せて7万台で収めましょう。

    • good
    • 0

伊豆諸島か小笠原諸島で一人暮らしするって話ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!