1つだけ過去を変えられるとしたら?

パジェロミニ(ターボ付)を購入しましたが、5000回転以上までアクセルを踏み込まないと緩やかな坂道で減速してしまいます。
購入先に確認したところ、車体が大きいわりにエンジンが軽のため 減速するとのことでした。
ターボの故障やプラグの不具合、コンピューターの異常など 不具合ということはございませんでしょうか。
パジェロミニを購入するのは初めてで、正常な状態なのか不具合があるのかわからないため、教えていただきたくよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

パジェロミニオーナーです。


所有して3年目(ターボ付 4AT)になりますが
ノンターボでも、それはありえないと思います。
どの程度の緩やかな坂かは判りませんがよほどの急こう配でもない限りで5000回転以上というは、ありえません。

私が思うに正常ではないと思いますね。
ミッショントラブル(ミッションが滑ってる?)か、なにかではないでしょうか?

ATなら、トルコンのトラブル
MTならクラッチのトラブルではないかと思いますが。。。
    • good
    • 0

坂道と言っても登りと下りでは違うんだな、これが。


下りでエンジンブレーキが効きすぎているという事かな?
3速ATなら、
(てか、ATかMTかさえ書かれていないし、w)
ギヤが低めなのでどうしてもエンジンブレーキがかかりすぎるけど、5000はどうかな。車速にもよるけどね。
だんだんアホらしくなってきた。状況をきちんと説明してくんなきゃ訳わからん。
例えば、100km/hぐらい出してれば穏やかな下り坂程度でもアクセル踏み込まなきゃどんどん減速するでしょうに、当たり前だってかw

その状態で2速へ落としてみる
(ATに限るけど)
それでも回転数に変化ないならATのコンピューターか、もしくは変速機能自体の故障。
    • good
    • 0

ディーラーもっていくか


同型所有者に乗ってもらうか

ネット上では解りません。

解ったら異能者ですわw

基本
最近の車のエンジン不良は
エンジンコンピュータに
自己診断(ダイアグノーシス)を出力させることです。
基本の履歴として残っています。
ディーラー行けば一発で解ります。

AT不具合や駆動系不具合もあり得ますので
一つの回答はココでは得られません。
    • good
    • 1

正常でないと思いますよ。



で、何が怪しいかはわかりません。

取りあえずは、もう少し頂きたいのですが、、、、

貴方が書かれてる、所はすべて当てはまりますので、購入した店で、もっと強くアピールしましょう。

保証が有ると思いますので、、、

現物綿いなら、仕方なしです。

5000rpmでやっと緩い坂が上がるのは異常ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!