一回も披露したことのない豆知識

GWに雪の大谷へ個人で行こうと考えています。
そこで質問ですが、朝から11時くらいまでは立山からの電車?移動がすごく混むと聞きました。なんでも、チケット購入だけで数時間待ちだとか…。
そこで時間をずらして行こうと考えました。12時くらいに立山に着いて室堂まで移動、そして雪の大谷をウォークしようかと思うのです。もちろん普段より混んでいる事は承知ですが、その時間帯の観光は観光しにくいとか、観光できないとか、全然わかりません。そのくらいの時間帯の観光はどんな様子なのかわかる方がいらっしゃったら教えていただきたいと思います。
個人的には混んでる中でも、1番落ち着いている時間帯や、綺麗な景色が見れる(例えば夕暮れとか)などそういう時間帯に行きたいと考えていますので、どなたかわかる方教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

雪の大谷がメインの場合は、立山に泊まった方がいいような気もしますが


富山に泊まるなら早めの電車がいいみたいですね
電鉄富山から立山行きに乗ります
あまり本数がないので気をつけて
天候不良もあるのでこの日で行こうとすると行けないこともありますよ
余裕もって行きましょう
    • good
    • 0

残念ながら、室堂とか弥陀ヶ原に泊まるというのでなければ、室堂から立山に向かう終バスが17時なので夕暮れを見ることはできません。


以前、GWの前の週に行ったことがありますが、12時頃に立山駅に戻ってきた時に売っていた切符は14時のものだったかと。室堂につくと15時過ぎで、帰りのバスに並ぶことを考えるといくらも遊んでいられないな(というか、帰りのバスに乗れるのか?と一抹の不安が)、と思った記憶があります。
立山駅までの交通手段が書かれていませんが、可能な限り早く行くことをオススメします。
GWにということですが、真ん中の平日ならば予約するという手がありますよ。サイトはここ。

https://tateyama.kurobe.alpen-route.com/ticket/j …

残念ながら、3~5日はほとんど埋まっています。
    • good
    • 0

1泊してから行かれますか?


大抵は、駅そばの地鉄ホテルか近場のホテル 駅裏ならオークスとか
事前に買えるものは買ってください
メインが雪の大谷ならば立山のホテルに泊まるのもありかな
弥陀ケ原ホテルや立山国際ホテル等ですかね
要するに立山に泊まれば確実に前日GET可能です ただし運行時間で買える時間なら
富山駅の駅員は、優しいので教えてくれますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!