アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは最近の話ですが、公園でランニングしていたときに女の人からいきなり「何 走ってんの?」と言われました。私は「ランニングですよ!見て分かりませんか?」と、少し強い口調で返しました。するとその人は「チッ」と、舌打ちをして去っていきました。他にも、電車に乗っているときに特にやる事が無いので景色を眺めていたら、女の人のグループが「あの子、さっきからずーっと景色なんか見てるよ(笑)」と、こちらに聞こえるように言ってきました。それでも知らん顔してたら「変な子(笑) 普通携帯とかいじらない?」と、景色を眺めるのはおかしいみたいな言い方をしました。こちらが振り向くと「こわっ」と、小声で言いました。他にもありますが、このような行動に対していちいち口出ししてきます。それに対してこちらが言葉で返したり、振り向いたりすると嫌な顔をしてきたり文句を言って来たりします。全部女の人です。他にも同じ行動をしている人がいるのに私だけ言われます。ランニングのときはそれらしい服装をして走っていますし、別に珍しくありません。電車で景色を眺めるのも特にやる事が無いからです。普通の事なのにこれらの行動を私がすると「おかしい」「変」みたいな事を言われます。偶然にしても多過ぎです。こういうのはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

あなたは良くも悪しくも目立つタイプなんじゃないでしょうか。


良く言えば魅力があるのかもしれません。
私も昔、普通に喫茶店でコーヒー飲んでるだけなのに
離れた席の年上のグループに聞えよがしに「気取ってる」って言われました。
そして仕事中に色々言って来る女の子がいてウザかったですけど
後で聞くと私の事が好きだったらしいです。
ランニングの時の人は話をしたかったのかもしれませんね。
電車の時は目立ってるのがウザかったとか。
大体群れるやつらってのは横暴になりやすいですからね。
まぁ、プチ芸能人ぐらいの感覚で目立たないようにして
もし絡まれたら、さらっとかわすかシカトを決め込むしかないんでしょうね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

たしかによく目立つと言われます それを悪く思いすぎたのだと思います。だから何か言われる度に言い返してしまったりして、そのままズルズルと引きずっていました。でもあなたの回答を見て、いままでのモヤモヤがすべて消え、ムキになって言い返してた自分がなんだかバカらしく思えてきました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/26 05:34

ということは女の人にとっては、質問者さんはなんとなく気になる存在なのでしょうな。

そうとんがらなくても適当に相槌を打つのも世渡りの知恵ではないでしょうか。女の人は、敵に回すと手強いし、味方につけても頼りないけど、敵に回すよりは味方にした方が賢いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくよく考えたら その通りだと思います。ちょっと冷静さを失っていました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/26 05:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!