幼稚園時代「何組」でしたか?

わたしはお財布には、
保健証、耳鼻科(月1~2回は受診する)の診察券、
各種店舗(マツキヨ・Tカードなど)のポイントカード、
郵貯のキャッシュカード、運転はしないけど免許証で
別に定期入れに、PASMO、市の図書館のカード、精神科の診察券(毎週使う)が入っています。

以前はクレジットカードも入れていたのですが、無用な買い物をしてしまうので
別に家に他のカード(診察券など)と一緒にしています。

皆さんは何をいれていますか?

A 回答 (6件)

探したらピカチュウのポケモンカードが!?



誰だー!悪戯したの



















この回答への補足

大爆笑したので、
これをベストアンサーにしたいと思います。

皆さん、わたしの興味にありがとうございました。

補足日時:2013/04/29 09:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爆笑

お礼日時:2013/04/28 20:38

ほぼ皆さんと同じような内容なので、書かれていないものを


書いておきます

ドナーカードです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしもドナーカード、最近まで忘れていました(苦笑)
精神障碍者手帳に入っていました。

お礼日時:2013/04/29 08:58

ETCカード・銀行キャッシュカード3枚(りそな、静岡、郵貯)・VISAクレジットカード1枚(リボは使わないので)銀行振込専用カード


薬局のポイントカード2枚・イオン株主優待カード・ポンタカード・家電量販店のカード

診察券4枚・免許証・保険証・資格の免許証(免状)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うちの父はETCカードは車のETCに刺しっぱなしです。
ポンタカードは滅多に使わないけど、お財布に入っています。
(行動範囲にローソンがないので)

お礼日時:2013/04/28 21:49

 私は、小銭を入れる財布と、紙幣を入れる財布の、2つの財布を携帯しています。


 小銭を入れる財布のほうには
・住民基本台帳カード
 私は、運転免許証を持っていないため、握手会に行く際、いちいち区役所で、住民票の写しを交付してもらっていましたが、面倒なので、昨年秋に、これを交付してもらいました。
 顔写真入りなので、これだけで本人確認が可能で、大変便利です。
(住民票の写しは、顔写真無しなので、健康保険証など、他の本人確認も必要)
・銀行キャッシュカード2枚
・クレジットカード
 私は、買い物には保守的な考えで、原則ネットショッピングなどは利用しない、店頭まで出向き、自分の目で確かめて購入し、支払いは現金を、遵守してきましたが、勤務先で、社員食堂の支払いなどが、10年ほど前にキャッシュレス化されたため、あくまでクレジット機能付の社員カードとして、所有しています。
 紙幣を入れる財布のほうには
・スーパーのポイントカード2枚
・家電量販店のポイントカード
・WAON電子マネーカード
 これは、AEON(旧ジャスコ)系のスーパーの他、コンビニ「ファミリーマート」でも利用可能なため便利です。
・診察券(耳鼻咽喉科、歯科、内科など)
 通勤用の定期券は、別に定期入れに入れています。
 私は関西のため、JR西日本の「ICOCA電子マネー」機能付の定期券です。
 今では、関西地区のほとんどのJR、私鉄、都市交通だけでなく、SUICAなど他の地方の電子マネーと相互利用が可能となり、便利になりました。
 これも、AEON系スーパーで利用可能ですが、コンビニの場合、同じファミマでも、利用出来る店舗と出来ない店舗があるため、ちょっと戸惑います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たくさんお持ちなのですね。
しかも使い分けている(驚き)

お礼日時:2013/04/28 21:30

診察券以外は、質問者さんと大体同じカード入れてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/28 20:39

今ちょっと確認しました。


大事なカード系
・銀行、ゆうちょのキャッシュカード6枚
・クレジットカード1枚
・国民健康保険証
ちょっと大事なカード系
・診察券1枚
その他
・ポイントカード7枚(ヨドバシカメラ、Tカード、イトーヨーカ堂、PONTA、ヤマダ電機、その他地元スーパー)
・テレホンカード1枚

結構ありますね。
このおかげで、入っている金額以上に財布が膨らんでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

キャッシュカードが多くてびっくりしました。
わたしは銀行はふたつだけ口座開設していますが
実際には使わないので、別の場所に閉まってあります。

テレホンカードは手帳に入れてあります。
必要な電話番号とかメモってあるし、電話するときもメモとるからです。
スケジュールもみますしね。

お礼日時:2013/04/28 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!