アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AUのAndroidスマホの白ロムを契約なしで使う予定なのですが、ロック解除のみを店頭でさせていただくことは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

2です。

ロッククリアしなくても電源入ります。
ガラスマなら、テレビも見られますし、wifiで無線LANにつなげばネットも出来ます。もちろん電話は出来ませんが。
FeliCaは3G回線がないとセットできないようですので、無理です。
もう少し細かく言うと、ロッククリアしないものと、ロッククリアしてシムカードを入れない物は同じように動きます。
ロッククリアしてシムカードを入れていれば、それにプラスして電話が出来ますし、ezwebでのメールやcメールも出来ます。
私はロッククリアしないものとロッククリアしたけどどの番号とも紐付けしていないのを使っていますが、どちらもモバイルルータでwifi接続でどこでも使えます。
2台持ちになりますが、スマホは使うときだけ電源を入れますので、バッテリーも結構持ちます。
    • 0
この回答へのお礼

ロッククリアしなくても一部の機能は使えるんですね!!
勉強になりました!
ありがとうございます。

契約無しで使うなら、ロッククリアの必要は有りません。

wifiだけなら、SIMカードが有ろうが無かろうが、電波をつかめばネット接続できます。
グーグルのサービスに入るのにカードが刺さっていた方が手順が簡単とは聞きますが。

この回答への補足

AUはロック解除しないと、本体の電源も付けられないのではないのでしょうか?

• 0

auの契約者なら、ロッククリアして貰えます

2100円→翌月請求に合算

この回答への補足

補足させていただきますね。現在AUのガラケーを使って2年たちます。そして、今度6月に新しいAUのAndroidスマホを買います。その後、全く別のAU端末をWifi運用で使いたいので、ロック解除してもらう。
出来ますか?
あと、今まで使ってきたガラケーのSIMカードは、もらえるんですか?あくてぃべーとSIMに使いたいと考えています。

• 0