【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

私は今、中学生ですが同じクラスでない複数の女子に目をつけられています。
同じクラスの子から教えてもらって初めて知ったのですが、どうやらウソのウワサを言い触らしているようです。
内容は・・・

「あの子、中国人なんだよ」とか「韓国人の血も入っているって!」(全く海外の血は入ってません)、
「近づくと臭いから鼻を押さえた方が良いよ!」
「レズなんだって!」
「創価学会なんだって」(全く無関係です、意味が解りません)
「学習障害者なんだよ」
「安っぽい子だよねー、マジ貧乏なんだって」
「アニヲタでエロいコスプレしてるのを見た!」
「あの子、ウソつき病だから言っていること信じない方が良いよ!」

とか、全く身に覚えのないウソを部活の子や他のクラス、先輩に言い触らしているようです。
その問題の女子達は何がしたいのかさっぱりわかりません。
話しをしたこともないし、なぜなのか分かりません。
実は、その話を教えてもらう前におかしな行動をされたことがあったので気にはなっていたのです。
すれ違う時に、(知らないクラスの子達だったのですが)私を見ながら鼻を押さえて小走りで走っていかれたことがあり、何だろうと思ったのですがウワサと関係があるのか凄く不安です。

なんで、そんなおかしなことをするのか聞いて確かめた方が良いのでしょうか、初めての事でどうすればいいのか分かりません。
教えてください、助けてください。

A 回答 (6件)

あなたのウワサを流している子はなかり人間性に問題があるようですね。



>「あの子、ウソつき病だから言っていること信じない方が良いよ!」
まさしく嫌がらせのためにウソを言い触らす奴の典型的な言葉ですね。
こいつこそ嘘つき病です、人格障害者と言ってもいいでしょう。
自分ひとりの力では何もできないから、わざわざ話をつくっているのでしょう。

まともな人格の持ち主ではないので一対一、もしくは相手複数人の状態では話し合いをしても上手く逃げられてしまうのでご両親と教師(今の教師などアテにもならんが)など大人を含めてごまかしのきかない状態での話し合いをもちましょう。
こういう、人の悪評を言い触らすタイプの子はウソをつくことなど屁でもないので質問攻撃しましょう。

絶対に答えられないはずです。

私の会社にも平気で人のウワサを流す社員がいて、被害者と直接話したこともないのに、まるで友達であったかのように振る舞い、被害者の経歴やプライベートを全て知っているかのように話していました。
質問攻めにしているうちに話の内容にズレが生じ、結局イジメを正当化するために会社中にウソのウワサを流していたと白状させました。

他人の悪評を言い触らす奴には「質問攻撃」が一番、そしてウワサを流されている被害者と直接、目の前で話すように言うと必ず逃げます。
これから先、いろんな人達と出会うでしょうけど、もし知り合った人で今のあなたがされているように別の誰かのウワサを流すような人に出会ったら、次の言葉に気を付けて下さい。

「友達から○○の話を聞いた」又は「友達の友達から・・・」など、そういう内容でウワサを流しているようであれば絶対「ウソ」です。
もしくは直接本人と話したことが無いようであればそれも「ウソ」です。
それでもウソを本当のように話すようであれば直接本人に話すように言ってみてください、必ず逃げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大人の世界にも似たようなことがあると知ってびっくりしました。
他の方からの回答にも相談するようにと書かれてあり、自分でどうにもできないことは素直に相談していいんだなと思いました。
とても参考になりました!!

お礼日時:2013/05/09 00:08

こんにちは 



イジメを受けているとの事ですが、凄く気持ちは分かります。
言いたいことを言うやつは、完全無視していればいいのです。
他人をおとしめる行為が、どれだけ自分の価値を下げているかと言う事が分かってないのです。
と言われても、私は何もしていないのに言ってもいないのに何故イジメに遭うの?
そう思っていると思います。当時の自分は そう感じてました。

アドバイスですが、まわりが言っていることに事実が無いのなら、
貴女は全く動じることはありません。堂々として言わしておけばいいのです。
必ず理解してくれる友達や先生がいるはずです。
逆に開き直って、「だからどうしたの?」「事実ではないことを言いふらして何が楽しいの?」
「悲しい人たちね」など言ってやることも有効かもしれません。


>「あの子、ウソつき病だから言っていること信じない方が良いよ!」
などは必ずいずれ逆に誰からも信用されなくなります。ほっときましょう。


マイナスをプラスに変えて否定するのではなく、肯定(認める)して、逆にだからどうした?
それがあなたにとってなんなの?変態と言われれば変態だけど貴方も変態ノ仲間入りする?
くらいの返しが出来るようになるのがいいかなって思います。
いじられやすい、それをバネにして明るく開き直ってみよう。
天に吐いた唾は必ずその人達に災いとして降りかかります。
そんなことしてたら誰からも信用されなくなるよと、
逆にアドバイスしてあげるのもいいかもです。
衝突はあるでしょう。でも諦めたらそこで終わりなのです。諦めてはいけません。

レズだなんて言われたら、冗談めかして「ほんとに襲うよ~いいの~?」
「えへへへへ♪」くらい 楽しくドン引きさせるくらいが効果的です。

いろいろと言いましたが、要は-思考ではなく+思考になってみてはと。
悩んで解決しないなら、悩まない(笑)すぱっと感情の切り替え、
イジメを逆に生かしてのし上がってやるわよ♪くらいの勢いで^^
きっと世界が変わって見えると思います。

実践したからかどうかは分かりませんが、逆に誰からも好かれ過ぎて、
逆に迷惑みたいに感じることもある人間に育ってしまいました(苦笑)

何かを言われて感情的になり怒っても無意味で逆に火種を巻きます。
それだけは厳守してしないように守ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はじめてのことだったのでパニクッてすべてを悪意と受けてしまいましたが、逆にマイナスをプラスに考える余裕も持てるように頑張ります。
なんでもかんでも真に受けてはいけないですよね、少し楽になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/09 00:06

う~ん…


ダルイね…
たぶん先公に言おうが、親に言おうが解決しないと思う…
言ったら『チクリ』まで増えるし、親に心配もかけたくないっしょ。
だから言い切らんでしょ。
言った所で『実態わ?』って事になるでしょう。
イジメが増えるだけと思う…

でも、どーにかしないとね!!
俺わイジメに解決策があるとわ思えないし…
だったら、立ち向かうか、我慢か、逃げるしかないんよ
我慢と、逃げわしてほしくない!そんなザコ相手に!!

イジメてる側が困る事って分かる?
『何?』『何が?』『誰が?』『いつドコで?』『誰が言った?』『何が言いたい?』『迷惑かけた?』『ねー?ねー?』
身体、家庭に関わる事なら『親に言え!』『チクリじゃないよ。私を産んだ親に文句あるんでしょ!よーし行こっ!逃げんな!』
ってしつこい質問にチョー困るんよね!!相手ザコだけんwww
ホントこれだけなんよね…
ん…?っと思ったら即効『ねー!ねー!何?』『なんか言いよったろ?(見よったろ)』
難しいか…ごめん…

でも負けんなよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Kemuaiさんのような明るい返しができたらいいなーなんて羨ましく思います。
はじめは私も逆ギレされたら・・なんて思っていましたが自分だけでどうにかできそうにないので相談してみようと思います。
明るい回答に気持ちが少し元気になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/09 00:03

何か陰湿な感じのイジメだね


そのイジメられた原因を探る前に
学校でこんな事があったと担任教師と貴方の親に伝えなさい恥ずかしい事じゃないし

よく事件等にまでエスカレートするイジメは
だいたいはイジメられてる事実を親に知られるのが恥ずかしいとか心配かけたくないとかの理由だよね?

悪質に繋がるイジメは犯罪だから手遅れになる前に大人の力をかりて未然に防がなきゃダメ
イジメに耐えて我慢する必要は無いよ

担任教師と親に相談しなさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の方も同じように答えてくれているので無理しないで相談してみようと思います。

お礼日時:2013/05/09 00:00

あなたの勘違いでなければ、あまりにもひどいことですね。



転校するとか対策を立てるためにも、まずは早くご両親に相談したほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、はじめは親に相談することを迷っていましたが、皆さんのアドバイスで勇気を持って相談することに決めました!

お礼日時:2013/05/08 23:59

辛かろうに。

ただ、世の中バカは居るもんなんだよ。
中学生か。何年生だか知らんが卒業するまで耐えよう。
社会に出れば、イジメなんてありゃしない。

そんなクズ共とまともに戦っても勝てやしない。
強気でクズ共を見下すつもりで逆にシカトしてやればいい。
頑張れ中学生。そんなのは今だけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いじめなんて初めてなので、すごくショックでショックで誰に相談したらいいのか、どうすれば良いのか分からなくて・・・。
でも皆さんからのお答えを読んで少し落ち着きました。
自分なりに何とか頑張って観ます!

お礼日時:2013/05/08 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!