プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の頃にやりたかったことで、お金が無くてできなかったことを、大人になってやってみようと思ったけれど、大人になりそう思ったときは、もう気乗りしなくなってしまっていたということはありませんか。

質問者からの補足コメント

  • 興味はあるけど気乗りできないことです。

      補足日時:2023/08/12 11:03

A 回答 (14件中1~10件)

駄菓子屋であたりが出るまでたくさん買ってみたいと思いましたが


今はどうでもいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大人買い。
子供に夢を。

お礼日時:2023/08/13 11:22

それがないんだよね・・お金持ちだったから、なんでも欲しいモノが手に入ったし だた家庭は荒れてたから、親の愛情は欲しかったよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛情は大事です。

お礼日時:2023/08/13 11:23

今の季節なら、アイスクリームやカキ氷を死ぬほど食べてみたいを思っていたもんです。



あの切る前の丸いホールケーキをひとりで全部食べられたら死んでもいいぐらいに思ってたりもしました。

そんな『子供の夢』のなかで、ウチの兄はひとつだけ子どもの頃に叶えたものがありました。

駄菓子屋のくじで1等賞を当てることでした。

お年玉をもらった時、兄は父に、『これで駄菓子屋のくじを買ってほしい』と頼みました。

それで父は、駄菓子の卸屋から、とある『くじ』を1セット買ってやりました。

兄はそれで家で独り占めしてくじを引けるようになったわけですが、当然何回かそれをやれば一等賞は出てきます。

しかし、兄はそれで『必ず出る1等賞なんてつまらない』と言うことに気づいたようでした。

夢は夢のままが良いんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

氷で頭痛。

1等は出ましたか。

お礼日時:2023/08/13 11:25

そうですよ。

(^ー^)
私平成の最初らへんの人なんで。子供やってたのは。
後、大人んなってからも、仕事しだして、給料はたいて、心理学勉強しに行ったり、ジム行ったり、お茶習(茶道)いに行ったり、といろいろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験値を積む

お礼日時:2023/08/12 13:51

多分 バブル時期だったから親はやらせてくれたかと。


昭和から平成の最初時代子供だった人はなんでも親が習い事やらせてくれたかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平成の最初は、すごい昔。

お礼日時:2023/08/12 12:07

多分子供の頃親がお金出して習い事などさせてくれたり、なんで。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金持ち

お礼日時:2023/08/12 12:02

はい。

 今こそお金ないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/12 12:03

「海外旅行」ですね。


子供の頃は、おそらく誰もが外国に憧れたと思います。
私も、早く海外旅行に行けるようになりたいと思ったものでした。
しかし、20歳になった頃から、飛行機が墜落して命を落とすのが怖い。
もし現地で何らかの事件に巻き込まれ、人質に取られたら、女性、年少者、高齢者が優先して解放され、成人男性は最後になると言う、海外旅行のネガティヴな面ばかり見えて来ました。
 そのため、海外旅行はもちろん、仕事でも、海外出張が命じられるような地位には絶対に付きたくない。もし海外旅行に行くなら、人質に取られた時に、男性でも優先して解放してもらえる75歳以上になってからにしたいと思うようになりました。
 私が20歳になった頃、おそらく成人式を迎えた者の名簿を参考にしているものと思われますが「大阪、梅田の〇〇ビル〇階に来ていただければ、海外旅行に安く行けるチャンスがありますよ」と言う、英会話教材のセールスと思われる電話が掛かって来ましたが、私は「飛行機が墜落したら怖いから、若いうちに海外旅行など行きたくありません」と断ると、相手の方は「そうですか」と、大変恐縮された感じで電話を切られ、以後掛かってこなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実の酷真実

お礼日時:2023/08/12 11:52

ないです。

やりたいことは全てその時その時でやってきたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金持ちですね

お礼日時:2023/08/12 11:46

ピアノですね。


子どものように習得できないし、時間や集中力も含めて難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢グループの光る鍵盤キーボード

お礼日時:2023/08/12 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!