プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼はどういうつもりで元婚約者にプロポーズした場所を
GWの旅先に選んだのでしょうか。

連休前半一泊二日で彼氏と一緒に温泉に行きました。
彼氏は日系アメリカ人で付き合って2ヶ月です。

付き合い始めた当初彼は元婚約者と一緒に住んでいました。
既に別れてはいたらしいのですが、彼が新しい家を
見つけれらなくてルームシェアをしていたらしいです。

一緒に暮らしながらも二人が別れていたことは彼の親友や
周りの友達からも聞いているので間違いありません。

で、本題ですがこの連休に私が彼と一緒に行った場所は
彼が元婚約者にプロポーズをした思い出の場所だった
ということをfacebookの写真と周りの情報で知ってしまいました。

なぜ彼はそんな場所を旅行先に選んだのでしょうか。
ただ単純に前に行った時楽しかったからでしょうか。

私と一緒にいる時も元婚約者と一緒に来た時のことを
思い出していたのでしょうか???
そう思うとやり切れない気持ちになります。

それに彼はまだ元婚約者と連絡を取り合ってるみたいなんです。

元婚約者は私がそれを嫌がっていることを知って連絡とるのを
止めようと彼に言ってくれたみたいなのですが、彼は自分たちは
友達なんだし止める必要はないと言います。

周りには私のことを彼女として紹介してくれているし
会ったことはありませんが元婚約者も私の存在は知っています。

彼は日本語が話せないので、元婚約者との思い出の場所に
行くために自分が利用されたのではないかとさえ思ってしまいます。

もう何だか気が狂いそうです。
彼はどうしてそんな無神経なことができるのでしょうか。

A 回答 (4件)

ただ単に、その場所が好きなだけじゃないでしょうか。

自分のお気に入りの場所を質問者さんに見せたい。そんな気持ちだと思います。

自分のお気に入りの場所に好きな人を連れて行って同じ感動を共有したいんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼は少しわがままなところがあって
自分がツアーガイドのような気分に
なってしまったのも一つの不安要素です。

でも、深く考えず前向きに行きたいと思います。

お礼日時:2013/05/04 09:02

私は女ですが、


男性って、誰と行ったとこだとか、女性のように考えたりしないようです。
男性自身も元カノと行ったとこという認識はしていたとしても、それって大して重要じゃないみたいです。自分が同じことされたら嫌だけど、自分がすることには深く考えてないのかな?と思います。

元カノであれ友達であれ、誰かと行ってすごい良かった場所というのは、既に下見済みでここいいよ!って自信もって言えるから提案しやすいみたいで…
行ったことのない場所に連れて行ってあたふたしたり、景色の良い場所がわからなくて少し残念な思いを大事な彼女にさせるくらいなら、自分が余裕をもってかっこつけられる、一度行ったことのある場所を選ぶんだとか…。
男性って大事な彼女の前ではかっこつけたいようですよ。
それが逆に彼女を悲しませていることには気づけていないんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
深く考え過ぎていた気がします。
女性の中でも、前の彼女と使っていたものとか
気にせずに使える人もいるみたいですし個人の
価値観の違いですかね。

彼がまだ元婚約者と連絡を取り合っていることで
色々不安になってしまいます。

お礼日時:2013/05/04 18:03

私もNo. 1 の方に同意します。


プロポーズに選んだ程彼にとって大事な場所だからぜひ質問者様を連れて行ってあげたいと思ったのでは?
質問者様が彼女だと公言する程ですし、安心していいと思いますよ。

私も米人の彼がいますがそういう所はあまり頓着ないように感じます。
平気で元彼女の話とかしますし。もう慣れましたが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
深く考え過ぎですかね!?

元婚約者が美人で性格も良い人
だったみたいなので色々比べて
嫉妬してしまいます。

自信を持って頑張ります。

お礼日時:2013/05/04 08:58

そうかな?


わたしには全然違って見えました。
婚約までして別れたことは決していい思い出とは言えないと思います。
質問者さんとの時間にすることで「上書き」したいのでは?

大好きな質問者さんで自分の中を埋めたい。
それは利用とかではなく、あなたを好きだからではないでしょうか。
自信持って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、そして暖かいお言葉を
ありがとうございます。

恥ずかしながら彼とは体から始まった関係
ということもあり色々不安です。

前に元婚約者と行った時は高級旅館に泊まった
みたいなのですが、今回は急に行くことになり
予約が取れなかった為ラブホでした。

でも、思い出の上書きと聞いて少し自信が持てました。
頑張ります。

お礼日時:2013/05/04 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!