プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誹謗中傷お叱りはすみませんが今回はやめてください。


妊娠しました。生理が来ないなと思って先ほど検査をしてみると、陽性反応がでました。
もともとピルを服用はしていたのですが、飲み忘れて遅れて飲んでしまいました。

それで妊娠しました。

一年ちょっと前に同じようなことがあって、産みたかったけど彼の反対もあり(金銭面と私の未熟さ)中絶をしました。今でも後悔していて、別れてでも産めばよかったとすごく思っています。

その時は産みたいという気持ちを伝えても、彼が「具体的にどうやって産んで育てていくんだ。」と言って、喧嘩になってしまいました。私自身その時はつわりがとてもひどく、十分ごとに吐いて寝たきりの状態で思考も回らず、彼の言う具体的な内容も言えずに泣くことしかできませんでした。
彼が怒って物にあたるのがしんどくて、つわりもしんどいし、でも産みたいし、涙が止まらないし、泣くなと言われるし...
今では自分の決断力の甘さと未熟さがいけなかった、1人でも産めばよかったと思っています。

中絶してからは毎月お寺に行くことは欠かしていません。大切な一つの命を奪った私の唯一天国の子にしてあげられることです。
本当は毎日でも行きたいのですが、お寺が遠く、それが叶いません。


彼とはその後、最近ですが婚約しました。彼の親は婚約したことを知っていますが、私の親はちょっと私が彼氏を作ったら批判するというような親なので言えてません。
因みに彼とは同棲しており、その事は親は知っています。


産まれた命。大切な大切な命。
絶対に産もうとは思います。例えひとりになったとしても。

ですが、一番嬉しいのは彼と私と赤ちゃんで家庭を築く事です。

そこで質問です。つわりがない今のうちに自分でも考えておきたいのですが、どう説明したら彼を納得させられるでしょうか?

以前は彼が転職したばかりで収入も少なく、私も持病でちょうどその時退職したばかりであまり貯金もありませんでした。 今は少しですが貯金はあります。
彼も給料は以前より結構あがっています。


彼と一緒に祝福しながら、病院に行きたいです。

A 回答 (7件)

婚約中でしょ。



あなたにピルを飲ませてまで、コンドームはつけたくない。
(私は、ピルがどれだけ体に悪影響があるか分からないけどね。)

今回は試金石だと思って、ズバッといえばいいと思いますよ。
それで、嫌な顔をするのなら、あなたのことを大切には思ってませんよ。
前回もそうでしょ。

あなたも、ここで「お母さん」になるのだから強くならなければね。
ズバッと行きなさい。嫌な顔したらそのときにあなたが考えればいい。
そうなれば、その婚約者とは、遅かれ早かれ別れがきますから。
それを我慢していれば、あなたもおかしくなりますよ。

どんな事情が合っても、子供ができたら嬉しいものですよ。
そんなに困るのなら、そういう行為はしなければいいのです。

>彼と一緒に祝福しながら、病院に行きたいです。
もちろんですよ。
あなたの婚約者が喜ぶのを、陰ながら応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
最後の言葉、とても嬉しかったです。
私自身、子どもができて今とても嬉しいですし、前回私の過ちでおろしてしまった子がお腹に宿った時もすごくすごく嬉しかったんです。

もし無理だったとしても産む覚悟はできています。
別れたとしても必ず認知させます。

もともとはピルの副作用が激しく、仕事もできないくらいひどかったのですが、彼も私もコンドームをつけたくなかったので彼だけの責任ではありません。
これから母親になることをしっかり自覚して、お腹の子が幸せになれるよう育てていきたいです。 天国に行った子も一生私の心の中に刻み続けて行こうと思っています。

彼にはずばっと言おうと思います。

お礼日時:2017/01/22 21:07

簡単な話ですが、彼に話して拒否られたら、親し話して、彼に認知をさせ、一人で育てて下さい。



貴女は狂人であることを自覚してください。

貴女と彼の不注意で小さな命を殺しています。

貴女だけの責任ではなく、彼にも責任があるので責任は半分です。

一番の問題がまた同じ過ちを犯そうとしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初にも書きましたが、お叱りや誹謗中傷は受け付けていません。

私も彼も多大なる過ちを犯したことは何度も何度も話し合って、今でもその事をちゃんと話し合っています。
子どもがまたできたこと、彼が喜んでくれるか不安なのは、前とは状況が違っていても前みたいに言われるか不安だからです。

私も彼も正しいとは思いません。ですが、質問にそぐわない言い方は控えていただきたいです。

お礼日時:2017/01/22 21:11

・子供が産まれてからのお金の計画を具体的に立てて、それを紙にまとめ目で見て分かるようにする


・彼の友人で子供がいる人に、子供がいる幸せを語ってもらう
・エコーのときに彼が立ち会い出来る病院か、エコーを録画してもらえる病院を探し、彼にエコーを見せて命を実感してもらう

思いつくのはこんなところでしょうか……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!とても参考になります。
病院には絶対についてきてもらうつもりです。前は仕事で付き添いが難しかったので、エコーで心臓が動いているのを見たのは私だけで、きっと彼も実感がわかなかったんだと思います。

すべての案を参考にさせていただきます。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/01/22 21:14

婚約してるのなら、そのまま出来ちゃったと言えばいいだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。そうしようと思います。

お礼日時:2017/01/22 21:14

ストレートに話す以外に方策はありません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。そのままちゃんと話して、金銭面のこれからの計画もちゃんと話そうと思います。

お礼日時:2017/01/22 21:15

正直に話すしかないでしょう。


彼としても子供ができることは分かったうえであなたとのセックスをしてるのでしょうから(しかも婚約までしてるのであればなおさらですよ)。
今回も中絶を何て言った暁には別れましょう。そのくらいの覚悟はもうできてるでしょ、そんな男だったとあきらめましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私自身おろすなんて言われたら、別れる覚悟はちゃんとできています。
彼の親とも親しいので、ちゃんと、子どもができたけれど彼がおろせと言ったので別れるとちゃんと説明もするつもりです。
認知もしてもらうつもりです。

もちろん一番は彼と一緒になって子どもと幸せにくらすことです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/22 21:18

無理ならひとりで育てるしかないでしょう


そんな男を選んだ貴方に責任がありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問にそぐわない回答はやめていただきたいです。
貴方の主観で話されても困ります。

お礼日時:2017/01/22 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!