プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人にSAVOR&SENSの以下の2つの商品をいただいたのですが、
どうやって使用すればいいかを教えてください。

Moutarde à l'Olive et au Romarin
Tapenade noire au Thym

バゲットに付けるのかな?とは思うのですが、
よくわからないので。。

美味しく食べれる方法があったら教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

基本的にタプナードはバーニャカウダにオリーブの実を練り混ぜたものです。

私は仕事がら30年くらい前にバーニャのディップよりずーっと前に使っていたので
タプナードからオリーブの実を取り除いて作った物がバーニャのソースですね。
ソテー・グリルした肉類・魚介類に付けたり、バーニャの様に温野菜・スティック野菜にディップしても美味しいですよ。
鴨の胸肉に塩・胡椒(ブラック)して油を敷かずに皮目からソテーし2~3mmにスライスしてちょっと付けて食べると最高です。
結構いろんな食材に付けて食べると美味しいですよ。
色々試してください。ソテー・グリルする時には、塩・胡椒だけでOKです。
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
バーニャカウダ、大好きですので、まずはスティック野菜にディップしてみます。