プロが教えるわが家の防犯対策術!

安全ではない国日本は, 原発の事故などの例を見ても非常に危険な
状況に置かれていたということは, 何かが起きて初めて気がついた
ということでしょう ,他には安全ではないといえばトンネルの落下で
走行中に車がぺしゃんこになったとか, 次々と作られている道路
にもかかわらず, 現状は安全ではないことに誰もか気がついたの
ではないでしょうか, 危機管理能力がないのは誰もが気がつき初め
たのではないですか,  他にも重大な安全に関わる事はどのような事が
予想されますでしょうか, 宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

>他にも重大な安全に関わる事はどのような事が予想されますでしょうか,



日韓のビザなし渡航制度で、韓国人が日本にビザなしで入国しています。
現在は、文化財泥棒や集団すり、それに全国で30,000人とも50,000人ともいわれる韓国人売春婦です。

この程度はまだ良いのですが、北朝鮮が38度線を南下して韓国内に侵攻すると、数百万人の韓国人が日本に入国してきます。韓国人は韓国をきらっており、愛国心はなく、できることならアメリカ人になりたいと考えており、そのために子供はアメリカに留学させます。アメリカ留学ができない程度の子供の場合はオーストラリア留学、カナダ留学、フィリピン留学、なんでもかまわないので韓国人を辞める可能性を追求しているのです。

現在、4.3事件で虐待された済州島からの難民をはじめ、大勢の韓国人の不法入国者が日本の永住資格を付与されております。その数600,000人とも言われております。この600,000人が日本の社会に与えた影響は皆さんご存じのとおりです。

しかし、朝鮮戦争が再開すると600,000人どころか、1,000,000人、2,000,000人単位で日本に入国してくるリスクがあるのです。その際には、もちろん、日本人の安全・安心は守ることができなくなります。

北朝鮮が朝鮮戦争休戦協定の白紙撤回を示唆して以来、にほんこくは最大の国際的リスクを抱えているのです。
リスクを最小化して、管理可能なものとするには、まず「日刊ビザなし渡航協定」を無期限中止にして、入国希望者は入国前にビザの申請プロセスで管理する必要があります。
    • good
    • 0

何故安全な国に移住しないのかな?(´・_・`)



危険を求めてるならマリ共和国とかお勧めだよ。
メキシコでマフィア死ねとかのプラカード掲げて歩くとかも貴方の好みっぽいからやればいいお
    • good
    • 0

今にして思えば、この地震列島日本の海岸に原発建ててること自体が理屈に合わないことでしたよね。


原発が必ず海沿いにあるっていうのは、半径何キロ内に人を住まわせない、みたいなルールで、海沿いなら半円形で済むから土地代が半額で済む、みたいな理屈なんでしょう? 
追い払う農家の数が少なくて済むとか。
危機管理能力とおっしゃいますが、これ、無限のコストをかけられないということ相反する話ですよね。

よく中国の話題で、賄賂と手抜き工事で橋が落ちたとか出てきますが、もちろん日本も耐震偽装とか土建の利益誘導とか下請け丸投げとか、やはりあるのでしょうが、
「それ程ひどくはない」
というレベルにおいて優っているかもしれません。
でも、そもそも地震が起きますからね。致命傷になってしまう。
中国は地震多発地区以外は、たとえば北京、上海なんか有感地震でさえ100年に一回と言われています。
だからレンガ積んだだけの家でも平気で何百年も存在できるわけですね。
つまり、日本は最初から相当のハンデを背負っているということ。
ビルを建てるとき同じ高さの杭を2000本埋め込む、とか。それでも安心できななら
「日本に住んでいて家を建てるなんて、そもそもあり得ない」という話になってしまう。

私は、東北地震のときに地震が来る前から新幹線がすべて停止していた、っていう話にすごく感動したんです。
まさに日本のハイテクここにありって感じで。
こういう知恵とアイデアでハンデを克服する、それが日本の未来なんじゃないかなって感じるんです。
    • good
    • 0

「海外の国は侵略することはない。

また、そんな場合でも、日米安保があるから米軍が守ってくれる。」
という神話を日本人が信じていることでしょうか?

でも、米国より「日米安保は破棄する」と宣言され、そして、北朝鮮もしくは中国に「属国にならないと攻撃する!」と威嚇され、実際に攻撃を受けたら?
こうなれば、独自防衛の準備が無く、核兵器も持たず、さらに「戦って、国を守る」ことが十分理解されてないことから、戦わずして降伏することもありえます。

その後は、妙齢の女性は結婚相手として中国等に強制移住、男性は炭坑等で強制労働、さからう人間は死刑。所有するマンション、住宅、車は没収、大戦中のユダヤ人と似た扱いを日本人が受けることになるでしょうね。国会解散、日本語使用不可。そして「日本」という国が世界地図から消える。
(そのとき、日本を守る霊界の「高天原」も消え、天照大神をはじめとする日本の神々も放浪者となる。)


このあたりを「18禁映画」の扱いになってしないため、かなり甘いシーンだけで作ったのが幸福の科学の実写映画「ファイナル・ジャッジメント」です。この映画で、日本人が痛めつけられる暴力シーンはとても緩いものなんですけど、それをみた子供たちが何人も泣いちゃったそうですから、「日本が侵略された後のシーンを、チベットなどの状況を参考に映画で再現することは無理なんだな」と思ったものです。

いずれにしても、現在の現状は、幕末、黒船が日本に迫っている状況、あるいは、もっと昔、元の皇帝フビライ・ハンが日本に国書を送って「従わねば軍を送る」と鎌倉幕府、北条時宗に脅しをかけた状況に近づいているといえるでしょうね。時宗は超大国の元に対して、一歩も引かぬ姿勢を貫いて、元軍と戦った。

元軍は、津島・壱岐を侵略し、多数の島民を殺し、博多湾に上陸。日本の侍の3倍の3万という兵力で、しかも日本の武士が持たない火薬をつかう鉄砲さえ持っていたけど、臆することない鎌倉武士は突進し、陣を破られても意気衰えることなく立ち向かったそうです。
その夜、暴風雨、いわゆる神風が吹いて、多くの軍船が衝突、沈没して日本は守られた。

日本を守る神風は、日本人が必死で戦う姿勢を見せたとき、吹いてくれるものでしょうね。今の状態だと、神風は吹かない・・・。
    • good
    • 0

人間が造ったものに壊れない物は無いでしょう。


原発は確かにクリーンで経済的かも知れませんが、廃棄物を考えるとどうかなと思います。
福島の事故で分かったと思いますが、保安院、委員会だとか原発に依存し役たたずがいすぎるのです。
利権が最優先し安全は二の次、三の次でしょう。金に目の眩んだ連中は人様の事など眼中にないでしょう。
道路も同じことが言えると思います。使う使わないは関係無いことなのです。
国会議員を応援してる連中見たら分かるでしょ、地元の土建屋関係がほとんどです。
公共事業で業者を儲けさせなければ自分の議員生命が危なくなります。
公共事業の1割は政治家の献金に回ると言われています。某議員が某国とインフラ関係の会談の中でも、
日本と契約すると総額の1割は献金しなければならないとね、と言っていました。
日本の政治家は諸外国から比べると年俸は高い、利権で金は入る、辞められないですよ。
米国では一番偉い立場の議員でも日本円で2400万円位と聞いた事があります。
日本は議員一人に1億円と言われています。選挙で勝つことと金しか頭に無いのが議員です。
そんな連中に危機管理能力なんかあると思いますか?また管理している組織も税金に群がる守銭奴共です。
話が逸れたついでに、温暖化問題最近話題になりませんね、なぜでしょうか?
いいだけ儲けたから必要がないのですよ。
地震予知騒いでますね、予算が欲しいからだけです。地震予知など100%無理だと思っています。
その内には起きますよ、ただ10年後か100年後かは分かりませんがね。
    • good
    • 0

原子力を利用しようというのは、男の子の発想なんです。



女性が社会で実権を握ってたら、そんな危険なものに手を出そうとしないでしょうね。
もっと、地道に継続する手段を選ぶでしょう。

でも、文明を進めたのは、ヤバイかもしれないけど、やってみよっと。(^m^*)
というリスクにワクワクしちゃう男の子のおかげなのかもしれません。

一度、安心してしまうと女性も馴れてしまい、子に関する衛生問題でない限り声を上げません。

古代に滅んだ文明も男の子のワクワク感が招いたんでしょうね。

男がイケイケでやってるものは、恩恵は生まれるかもしれないけど、たいていゆくゆくダメになるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

日本人は・・・事故るまでOKという思想があるのです。



だから、やってみなきゃ分からない・・・が体制を閉めるのです。

事故が起きても、そこに住んでなきゃ関係ないって人がほとんどですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!