プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

主に百貨店等のゆるくない職場で真面目に働いている方にご相談します。

私は私語をしながらの仕事はしたくない人間です。理由↓

「常に売場にはお客様が流れており、いつどこから見られても“スタッフがお喋りしている”という事がないようにしたい」
からです。

しかし、どのスタッフも必ず暇があれば、又は隙があれば何かしらお喋りを始めます。それは何時間と続いたり1分だったりマチマチです。

そんな時、私も話を振られるのですが、私は一言返したらまた自分の仕事に戻ります。

そんな事を続けていたら、上司から私は“コミュニケーションが取れない人間・他スタッフに興味を持てない人間”だと注意を受けました。

仕事をする事とコミュニケーションを取る事のバランスがわからず困ってしまいました。

アドバイス頂けますでしょうか?

A 回答 (3件)

客がいるのにスタッフがおしゃべりしてるのは非常に感じが悪いです。

あなたは正しい。

上司も上司ですね。そんなレベルの低い職場では貴方は物足りないのでしょう。
キャリアを積んだうえで転職をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の中で大問題なので、本当におっしゃる通り転職の文字もチラついている所です

キミが正しい。

そういった仕事の状況を正しく判断できず、注意までする上司こそ間違い。
 つまり、会社の方向性と現場作業の整合性が取れていないということ。(言い方を変えると、自分で判断をして行動している者を批判し、状況に棹さす連中を放置していることになる。最近株を放り出されて、イオンの子会社になったダイエーと同じ。)
 こういう会社はさっさと離れた方がいい。体力がある若いうちはいいが、やがて精神を病む可能性がある。(キミの上役を見てみるといい。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会社の方向性(この場合は売場スタッフの方向性)が私と真逆の為、やはり私には合わない場所ですね。転職を真剣に考えていきます。

つまりあなたが私語でどうでもいい話をしてるのか

仕事や大事な話をしてるかを判断してないからでしょう
ただの雑談に思えてもその中に大事な話も含まれます
なんでもかんでもお断りではコミュニケーション能力が無いと思われても仕方ない
発展のない雑談なら適当に切りあげ、職場や仕事の話になりそうなら
耳を傾けなければいけません。それくらい常識ですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事関係の話は真面目に必要なだけ話します。それも立派なコミュニケーションになりますね。