プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鼻の穴がかなり大きいのが悩みです

正面から見ると鼻筋は低いですがそんなに大きい鼻には見えないのですが

写真のように下から見ると鼻の穴がすごき大きくてコンプレックスです。

整形以外で鼻の穴を小さくする方法、鼻の広がりを治す方法ありましたら教えて下さい
お願い致します

※添付画像が削除されました。

A 回答 (4件)

気にするあまりに何度も、いつでもご自身の鼻を穴を見て過ごされているのかと思いますが、先ずは「それほど特別大きいとは見えません」。



その上で、周囲のお友達やテレビタレントなどと比較してコンプレックスを抱いているのだとすれば、その方々の鼻の穴を絶えずしたから見ているわけではありませんよね?

大半の方が鼻の穴は比較的下に向かって空いていますので、対面して正面から見る分には誰の物も隠れ小さく見える中、唯一、あなた自身がじっくり真下からの見え方を観察できるのは唯一「ご自分の鼻の穴」と言うだけの話では?

自分のだけ下から見て大きく見える角度から観察して、あげくに「大きくてコンプレックスです。」って・・・・。

ご自分のも他人のも正面からなら一律正面からの見え方で考え、比較しましょうよ。

コンプレックスを抱き悩んでいる方に失礼な言い方ですが、これが逆に自慢話だとしても、比較が対等・公平ではなく、「なんだかズルイ!」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!本当にその通りです。私は鼻を気にするあまりいつも一番鼻がひどく見える角度からばかり見ていました!

また、私はかなりの鼻フェチなので鼻をすごい気にするというのもあると思います。そんなに言うほど大きくなかったとしても「綺麗なスッとした鼻」ではないのも事実です。

なので少しでも鼻がマシになるよう頑張りたいと思います!回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/05/08 15:35

それはもうシンクロなどで使っているようなノーズクリップで矯正するしかないでしょ。


家にいる間、初めは短い時間から。慣れてきたら少しずつ長くしていく。1~2ヶ月とかじゃなくてできるだけ長く根気よく続けてください。横幅も短くなっていい感じになると思いますけど。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/honest/3520682 …
http://norsesite.web.fc2.com/clip.html

シンクロ用/その他ノーズクリップ画像
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B7%E3%83 …
関連サイト
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!早速アマゾンで購入致しました!少しでも形が整うよう頑張りたいと思います!

お礼日時:2013/05/08 15:31

もう少し下を向けば大きくは見えませんけど?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鼻の穴の写真を撮るために上を向きました!回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/05/08 15:30

>整形以外で鼻の穴を小さくする方法、鼻の広がりを治す方法ありましたら教えて下さい



残念ながらそれはありません。
しかしながら取って置きの方法があります。
なるべく唇を大きく見せるようなメイクをしましょう。
目の錯覚を利用して美しく見せるのもメイクの重要なテクニックの一つです。
個人的には気にされるほど大きいとも思えませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!唇メイク参考にさせて頂きます!

お礼日時:2013/05/08 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!