プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させていただきます。

7月の三連休に友人の結婚式に出席します。
この時、妊娠27週目(8ヶ月ちょい手前)に入ろうというところなのですが、
着るものに困っています。

妊娠前の体系は154センチで、Mサイズを着ていたのでマタニティではないもので
Lサイズでもいいのかなとも思っているのですが胸の大きさが大きめなので
引っかからないか心配です。

どなたか経験者の方いませんでしょうか?
できるだけ安く済ませたいのでレンタルでも購入でも構いません。
欲を言えば結婚式以外でも着られるデザインのものが理想です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは



暑い夏に身重で結婚式は大変ですね。

経験者ではないのですが、下記のドレスはいかがでしょうか?
普段に着たりするには、インにコットンのTシャツとか、アウターにカーデを羽織って
しまえば使えるものだと思います。
下にはレギンスはいてもいいですし・・・。

ご参考になれば幸いです。

お気をつけて楽しんでくださいね。





http://item.rakuten.co.jp/night1/mi08/

http://item.rakuten.co.jp/g-woman/173-599-out/

http://item.rakuten.co.jp/dahliaceleb/16-0486/

http://item.rakuten.co.jp/koeistore/y-my5199/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にURL貼ってくださりありがとうございます☆
助かります!!意外に安くて可愛いのがありますね。
胸からしたまでストんとしたデザインなら着られそうですね。
まだ少し時間があるのでゆっくり見てみます(^^)

お礼日時:2013/05/09 10:33

こんにちは。

40代既婚女性です。

8か月に入ろうかという時期なんですね。
服装はともかく、
大きめのナプキンを当てていくことです。
もちろん、持ち物にもナプキン常備ですよ。
理由はわかりますね?

万が一の不測の事態が起こったらいけないからです。

また、席は出入り口に近い末席をお願いすることです。
これも不測の事態に備える為です。(気分が悪くなった時目立たずに外へ出ることができる。)
妊娠後期になると、
トイレがものすごく近くなります。
披露宴の最中も何度も行かねばならなくなる可能性があります。
それも出入り口の席を取る理由です。

ご友人には(花嫁)
万が一の不測の事態が起こってもいいように、
万全の対策で行くから。と伝えてください。
母子手帳の持参。
会場の直近タクシー会社の把握
主治医のいる病院への最短ルートを把握
できれば、旦那様は休んでもらって、
会場の別室で控えてもらいましょう。
旦那様に送り迎えをしてもらい、重い引き出物など絶対に持たないこと。
二次会などはやめた方がいいです。

前日、当日に少しでもおかしい兆候があったら(おなかの張り、出血など)
悩まずに即欠席するが、
それでもいいかどうかも、(空席の発生)
花嫁に確認することです。

もちろん、それまでに産婦人科の先生に診てもらって
結婚式披露宴へ行ける状態か、
診断もしてもらっておくことです。

体調を万全にして、臨んでくださいね。

この回答への補足

遅くなりまして申し訳ありません…
色々なアドバイスありがとうございます!
とてもありがたいです。

実は、私の友人は新婦側ではなく新郎側です。
互いの共通の友人のため、披露宴には私と主人二人で出席します。新婦には一度しかお会いしたことがありません。

主人が近くにいるので安心なのですが、二次会には出席せずに帰ります。(次の日は仕事なので…)

妊娠後期、何が起こるか分からないので欠席してしまう可能性もあるかもしれないのでご了承ください・・・ということは伝えた上で招待を受けています。

披露宴の前に、検診があるので主治医に確認してみます!

補足日時:2013/05/16 12:36
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!