アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の結婚式に小5と小3の甥にも出席してもらうのですが、服装で困っています。
神前式で新郎新婦は紋付と黒引き留袖、成人男性は略礼服、成人女性は留袖です。

甥は各々2歳上位の体格で太目なため、小5(150cm強、60kg弱)の方は普通の子供用の貸衣装は入らないんです(腹がつっかえて…)。
色々探してもらっても、貸衣装屋にある中で着られるのは、小さい大人用のモーニングのみ。
前述のように、大人は略式なのに、子供が正装っていうのはどうなんでしょうか?
小学校低学年以下がそういう格好だと面白いかもしれませんが、中途半端に大きいので考えてしまいます。

新郎新婦がいいと思えば、それでいいのでしょうが、世間的には服装の格が子供>大人なのはどう思われますか?

A 回答 (3件)

小学校高学年となると、そういう格好はちょっと浮いちゃうかもしれないですね。


おっしゃるとおり、小さい子ならそういうのも面白いし
女の子も白のふわふわドレスでもOKな部分ってありますよね。
でも高学年の女の子が白のドレスを着たらやはり少しおかしいのと同じで、
男の子も正装過ぎるとちょっと変かも??
ちょっときれいめの格好で十分なのではないでしょうか。
子供用のスラックスに、白シャツ、ネクタイ、寒ければベストくらいで・・・。
ネクタイするだけでぐっときちんと感がUPすると思います。
デパートなどに入っているEAST BOYなんかは
スクールガール・ボーイ風の服をたくさん扱ってますよ。
制服風というか、ちょっときちんとした感じというか・・・。
ジャケットやブレザーなどもありますし、そういうところも見られてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/02/23 23:16

小学生中学年以上でしたら、スクール・ボーイの衣装で十分だと思いますよ。

白いワイシャツに、ズボン(半ズボンもけっこう可愛い)、それにちょっと可愛いネクタイかエンブレムでもつけて。時期にもよりますが、ジャケットは特にいらないかと思います。

こういった服装だと、あとあとも使えますしね。ブーケを持つとか、リングを持つとか、お役目があったとしてもこれで十分使えます。わざわざ貸衣装にしなくても、お葬式にも参列できるようなきれいめな服、で十分なのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/02/23 23:16

私の友人は、白いブラウスに紺色のベストに黒や紺のズボンあと革靴を履かせていましたよ。

あとあと使えるし式服まで着ることないからって。イメージで言うと私学の制服みたいな、感じですが・・伝わったかなぁ?参考までに記載してみました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/02/23 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!