プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3です。タイトルの通りおすすめの癒し系漫画を教えてください。
君と僕はもっていて、最近はよつばと!が気になります。

できれば絵は可愛くて、萌え系や少女漫画以外の作品でおねがいしますm(__)m

A 回答 (8件)

青桐ナツ「flat」


http://www.amazon.co.jp/flat-BLADE-COMICS-%E9%9D …

がおすすめです。
幼い従兄弟「秋くん」と交流を持つようになったマイペース人間(高校生)「平助」の日常、という感じでしょうか?秋くんとのほのぼのエピソードや、ゆるやか~な男の子同士の友情(?)などが描かれています。

あと古いですが
川原泉さんの作品は読んだことがありますか?
少女漫画ではありますが、男性ファンも非情に多い作品です。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_0_2?__m …

比較的初期の作品がおすすめです。
「空の食欲魔人」
「甲子園の空に笑え」
「美貌の果実(第一次産業シリーズ)」
などなど。

参考まで。
    • good
    • 2

少女漫画系 ファンタジー 子竜を育ててる日常な話です。


ZERO-SUM COMICS
石動あゆま先生
コーセルテルの竜術師
コーセルテルの竜術師物語
コーセルテルの竜術師~子竜物語~


青年漫画なのか少年漫画なのか・・・ 人間と区別がつかないようなロボット(人権は普通にあり)のアルファさんののんびりな日常(人間の住める場所は自然に浸蝕されてるのにのんびり) 完結してます
アフタヌーンKC
芦奈野ひとし先生
ヨコハマ買い出し紀行


昔の少女漫画ですが 登場人物が二足歩行の猫なもっぷ(夫)とぷりん奥さんの日常(可愛い絵柄です)完結してます。
猫十字社先生
小さなお茶会


青年漫画?少女漫画? 未来の世界、火星だったかな?のヴェネチアを模した街。客船のゴンドラ乗りになるのは女性のみ 主人公はここにきてゴンドラ乗りを目指すのになんかほのぼの。 完結してます
BLADE COMICS
天野こずえ先生
ARIA

飼い猫の漫画? もしも飼い猫がしつじだったら(役に立ってません)・・・な日常エッセイなのか遊びなのか・・・最近完結
ワイドKC
桑田乃梨子先生
ねこしつじ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!とても参考になりました
あらすじまで教えてくださり、ありがとうございますm(__)m
コーセルテルの竜術師とねこしつじは知らなかったので画像検索してみました。コーセルテルの竜術師の絵柄、可愛いですね…暖かくて好きです♪

その他の作品は有名どころですね!あらすじがわかったので安心して買えそうです

お礼日時:2013/05/19 13:42

「よつばと」は良いですね。


他に良かったのは「しろくまカフェ」。
これは子供が友達から借りてきたのを見て、好きになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!とても参考になりました
よつばと!は読んでも大丈夫そうなので買ってこようかと思います
しろくまカフェは名前だけ知ってます。きっとタイトルからしてカフェを経営するシロクマとそのまわりのキャラ達の交流をえがいた話・・・なのでしょうか?

お礼日時:2013/05/17 00:40

天才バカボン、コボちゃん、かりあげ君、こんなとこか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!とても参考になりました
ギャグ漫画の王道(?)ですね。バカボンはコンビニで買った「赤塚不二夫漫画大全」で読んだのですが、可愛い絵とは裏腹にかなりブラックな描写が多くて驚きました

お礼日時:2013/05/17 00:22

4コママンガ系統はどうかな? 結構ほのぼのとした作品が多いかな。

マンガタイム各誌が良いかな。芳文社です。竹書房はほのぼのもあるけど、エロ要素があるからねぇ。
 どうぶつのおしゃべり、天使の事情あたりは楽しめるかな。両作品とも普段喋らないキャラが喋ったりしますけどね。 動物のおしゃべりは、動物や虫などの言葉が理解出来て、何故か人間の姿になってみえている幼児がいまして、動物たちの愚痴を聞いたり。なぞの雨蛙も出てきます。
 天使の事情は赤ん坊達の会話ですね。

 立ち読みでちらっと見てみてね。良かったら買ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!とても参考になりました
どうぶつのおしゃべりが気になります。マンガタイムの4コマでほのぼのといったら けいおん!!がうかびましたが萌え系はカットで・・・

お礼日時:2013/05/17 00:09

 短編連作なんで今の単行本はタイトルそれぞれ別につくけど、須藤真澄さんの庭先塩梅あたりは。



http://www.amazon.co.jp/dp/4047280135/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!とても参考になりました
かわいい!!早速読んでみようと思います♪

お礼日時:2013/05/16 23:59

蒼太の包丁(マンサンコミック)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!とても参考になりました
料理漫画ですね。さすが料理漫画だけあって出てくる料理がどれもおいしそうです(ジュルリ・・・

お礼日時:2013/05/16 23:50

日丸屋秀和「ヘタリア Axis powers」がすごいです!!



擬人化漫画です。

ほぼ4コマでオチで本気で吹いたりします。

中3なら知ってる人も多いでしょうし、社会が世界史だったりする時とか妄想爆発ですよ!!

是非読んでみて下さい。

ちなみに私的にはポーランドとリトアニアが好きです。

アニメはもう放送は終わってしまいましたがネットで見れるとこもあります。

今はニコ動で第5期がやってます。

漫画本は書店で買うと大体1050円です。

原作はヘタリア 心のそこからヘタレイタリアをマンセーする で見ることができます!

参考URL:http://www.geocities.jp/himaruya/hetaria/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!とても参考になりました
ヘタリアはアニメで見たことがあります。テンポが独特で最初は戸惑いました(^^;
原作は読んだことがないので一度読んでみようと思います

余談ですが、原作者の方が男性ということに驚きました

お礼日時:2013/05/14 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!