激凹みから立ち直る方法

週末に淡路島経由で旅行を予定しています。
2歳の子供も一緒です。
そこで、教えていただきたいのですが、、、

淡路ハイウェイオアシスから
淡路島公園内の遊具のある辺り「交流ゾーン」まで
2歳の子供ともに徒歩で行けますか?

ホームページのMAPでは距離感が分からなくて・・・
ご存知の方や、同じような子連れで利用された方の
感想やアドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

以前バス利用でしたが、淡路SAバス停から子どもを連れて根性で行きました。

結構距離があるので、歩いて行くつもりならバギーを用意した方がいいですね。行きは登り坂、帰りは下り坂なので十分気をつけてください。暑い日はつらいよ~。

できれば、一般道から近くの駐車場まで行き、そちらに停めた方がいいです。一番奥の駐車場から降りてくる形になりますが、広場もあるしその方がお勧めです。

あと遊具が高速ローラー滑り台など結構ハードなのがあるので、怪我されないよう注意してください。
    • good
    • 1

行ったことはないですが、地図で見ると片道1kmぐらいありますね。


2歳の子供と歩かない方がいいかもしれませんね。

高速を降りても駐車場は無料なので問題ないと思います。
ただ、淡路ICからは、ハイウェイオアシスには行けなかったと思います。パーキングにも行けなかったと思います。
ハイウェイオアシスに行きたいのなら、ICの外にハイウェイオアシスに近い駐車場もあります。(高速出口を出て直進して一番近い駐車場です)

駐車場もいっぱいあるみたいなので、無理して歩くことはないかもしれませんね。

高速が1000円の時は、外に出ると損な気もしましたが、今はそんなに変わらないしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

料金的なこと、気になってました。
ありがとうございました。
どうせ降りるなら、他の公園も検討してみますね。

お礼日時:2013/05/11 10:36

ググって見ましたら、公園入口まで900mですから公園内を歩いたりしていると4kmを超えると思います。



http://www.google.co.jp/maps?saddr=%E6%8C%87%E5% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地図の添付までありがとうございました
無理だということが、良くわかりました(^^;
考え直しますね

お礼日時:2013/05/11 10:34

google mapだと淡路ハイウェイオアシスから1.5km~2kmくらいあるので


お子さんがそれくらい歩ければなんとかなるかもしれませんが…
往復すると4kmなのでけっこうあると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
行きは歩いてくれても、帰りは確実に抱っこ・・・
考え直しますね

お礼日時:2013/05/11 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報