アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートPCで無線ランのWiMAXのWM3500Rというルータを利用してネットゲームをしてるんですがラグがとても酷くて困ってます、なのでこのWM3500R専用のクレードルとかいう充電器でルータとPCを繋いで有線ランにすれば回線が早くなりラグは解消できるか教えて欲しいです。
そもそもこの方法で有線ランに出来るのか無知なので余り分りませんがほかの人からそう聞きました。
ちなみに一軒家なので他の人から電波だとか、そういう詳しい事は分らないですがその影響は無いと思います、時間帯は関係なくラグいです、初心者なのでもしかしたらPCの設定の仕方にラグを引き起こす問題があるのかもしれませんが・・・どうかよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私も無線ランと有線ランの両方使った事があります、まえ落雷のせいでネットゲームでの回線の速度は明らかに遅い、マジ萎える(´;ω;`)。

無線ランのモデムはあれからずっと使わないことにした。
理論的有線ランは無線ランより安定してると思いますから、有線ランがおすすめ
国内のオンゲーと洋ゲーを遊ぶ時VPNというツール使えば自宅からそのポイントに繋ぐ為どのぐらいのpingが出てくるかって表示されるツールです。
使いながら速度を測りましょう。
    • 0

WiMAXとか無線系にそこまで要求するのは間違い。

無線系は環境によって大きく違いが出やすい。

ネトゲで安定したプレイを望むなら 
『光回線』 で 『有線接続』 にしましょう。
ほぼ確実な解決策はそれしか無い。
    • 0

WM3500R+クレードルで有線接続してネトゲしていますが、

ラグを感じたことは特にありません。
(実測値で下り1.2~8Mbpsくらい出ています。無線でもラグはありません。)

PCとWM3500RをUSBで繋ぐことでもインターネット接続ができますので、
それを試してみてはいかがですか?

それでもラグが直らないようなら
・PCの性能の問題
・同じルータに繋がっている他の機器(スマホ等)の通信が帯域を圧迫している
・WiMAXの回線の問題
が考えられます。
    • 0

やってみないと解りません。

その家やパソコンにもよるので、なんとも言えないです。
ラグが発生するのは

・PCの性能が低い
・無線LANを使っている
・インターネット部分が遅い

事が多いです。今回は有線にすることで2番めが解消されますが、1番めと3番めがどうか解らないのでなんとも言えません。
ただ、WiMaxだと3番めが弱いという話もありますので、ルータを変えた方が良いかもしれません。
http://labaq.com/archives/51754072.html

もしくは他のプロバイダと契約するか。
    • 0

wimax→無線→PC なのが wimax→有線→PC になるだけで

クレードルに繋ごうと回線の元が無線通信なので意味はないです
回線が遅いと思うならあとは光ファイバーしかないですね
光ファイバー+有線で繋ぐのが一番ですがそれが無理なら現状で我慢しましょう
    • 0