プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アプリ全部合わせても半分しかスマホの容量使ってないのにゲーム(第五人格)がすごく重いんですけどこれはこのゲームの問題ですか?それとも私のスマホが壊れてるんですか?ちなみにWi-Fiは強めです。

質問者からの補足コメント

• せめてもの抵抗で全キャラ初期衣装携帯品なし
    昨日まではピンが高くなる時はありましたが固まることまではありませんでした

• 機種はAQUOSのAndroidで多分いちばん容量大きいやつです。Wi-Fiはドコモだと思います

A 回答 (6件)

>いちばん容量大きいやつ

容量ってのはどれだけデータを記憶できるかって部分であって、処理能力に必要なのはCPUの種類とそれに付随するグラフィックチップのパワー、メモリのサイズなんかになります
まぁでも昨日までは何ともなかったのならマシンパワーはあまり関係ないのかな、って気はします
混みあう時間帯だからラグいってところでしょうね
    • 1

スマホの性能とか、Wi-FiがソフトバンクAIRやポケットWi-Fiなどの夜間や休日に極端に遅くかる品質の悪いものであるとかの可能性があります。

スマホの機種や回線わかりますか?
    • 1

サーバとの通信速度が遅ければ、端末などに負荷がかかり重くなることがある

時間帯を変更してみると違うことがありますが・・・
    • 1

前は普通に動いていたんですか?

であるならなんらかの問題がスマホ本体か、ネット(あなたではなく対戦相手の通信環境のせいでラグが出ることもある)か、サーバーに強い負荷がかかっているとかでそうなっているんだと思います

ちなみに、単純にスマホのCPUスペックの問題の可能性なんかもあり得ます
あまりパワーのないCPUだと衣装を変えるだけで落ちるなんて話もあるんで
    • 1

そのゲームのサーバー自体がそこまで強くないのと特にそのゲームは集まるユーザーが多いから時間帯によってはラグいでしょうね

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!時間帯にもよるんですね、気をつけてみます

とりあえずスマホを再起動ですね。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やってみます