プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はブログを更新していて初心者です  自分のしゃしんとかだったら載せても大丈夫ですよね?   教えてください

A 回答 (3件)

>筆者何とかについてです


著作権のことですか? 本文の内容から推測して。

>自分のしゃしんとかだったら載せても大丈夫ですよね?
基本的に、屋外風景、屋外掲示物などで自分が撮った写真なら大丈夫です。
もちろん、ドラえもんなどの本の内容などを撮った場合はダメですよ。
    • good
    • 0

若い女性だとマズイかも?


ネットに上げた画像は本人の意志に関係なく誰かに勝手に利用される可能性はあります。
妙なサイトに貼られるかも…

これがオッサンとかであればまず問題ないんじゃないかと…。
ただ、顔晒すってことは自分の発言に責任を持つってことにもなりますね。

ここらの判断はご自身で…。
    • good
    • 0

何を持って「大丈夫」と言うかです。



あなたが女の子で、かなり可愛いタイプならば、トリミングされていやらしい写真と合成されてばらまかれる可能性は0ではありません。

だからこそ、ここの画像でも「載せない」「無難な物の写真」「似顔絵」などが多いのです。

ご参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!