プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今以上に仕事をしたいのでですが…

40歳男性会社員(管理職)です。
長文の失礼を許し下さいませ。

大学卒業して直ぐ、今勤めている会社に入社し、約20年になろうとしています。
今の会社一筋で働き、現在は1つの事業所を任せて頂いています。

この約20年の間、新しい事業所の立上げ(新規店舗開業準備)の責任者(リーダー)
を3度経験させて頂いたり、以前は幾つもの店舗を取りまとめる、エリア責任者も経験
させて頂きました。

但し3年程前に仕事が忙しく、休む事無く勤務した事で、体調を崩してしまい、半年程
お休みを頂きました。(うつ病と診断されました)

お休み頂いた間、会社の配慮で、最低限のお金(給与)を頂いており、会社には感謝し
ております。

現在は体調も完全に戻り、先程述べましたが、1つの事業所を任せて頂いております。

ですが、任せて頂いて事業所は大変規模の小さく、正直張り合いが感じられません。
※事業所の成績は残せております。

希望しては、別の事業所か、または事業所長という管理職でなく、営業職等の専門職で
定年までの残りの時間を費やしたいと思っています。
※過去に事業所長しながら、営業も携わり、会社から営業における表彰も頂き、営業は好
きで本格的にやってみたいと思っています。

体調を崩した際、ろくに仕事出来なかった期間、降格や降任の人事も出さず、働かせて頂き
事業所長に復帰させて頂いた会社に、今の事業所でない所で働きたい、というのは如何なも
のなのか、と心に引っかかる部分があります。

やりたい仕事を会社に伝えるべきか、色々と配慮頂いた会社に対しては、自分の想いを抑えて
頑張るべきか、悩んでいます。
40歳にもなった社会人として、正直情けない悩みですが、皆さんのご意見を聞かせて頂ければ
と思います。何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

今の事務所で兼職できないの?

• 0
この回答へのお礼

ご返答が遅くなり、誠に申し訳ございません。
上司とも相談してみます。
ご回答、誠にありがとうございました。