アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの曲は最初何かに使われていたのでしょうか?

そうだとするならそれが何だったか知っていれば教えてください

A 回答 (1件)

まず久石さんが作曲されたのは菊次郎の夏に使われていたsummerでは?

夏影はKEYという会社が作ったAIRというタイトルのPCのゲーム、いわゆるギャルゲーの曲です。PC版は性描写もありいわゆるR指定18歳以上プレイ禁止のゲームでした。ゲーム内容は背景や立ち絵をバックに小説のようにシナリオを読んでいくノベル系で夏をテーマに神話のような出来事を感動的に表した作品です。もう13年近く前に発売されたゲームですがいまだに固定のファンが多い作品でもあります。私もこのゲームの音楽は好きです。

これですよね?違っていたら申し訳ないですが多分あってるかと。

曲調などが似ているというという理由でよく比較されていると思います。
作曲したのは麻枝准さんです。久石さんは一切関わってないです。
もし違うのでしたら申し訳ないですが補足などで教えていただければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

あ これです!

そうだったんですか!

どうりで検索しても出てこないわけですね

勉強になりました

今までの疑問が解けてよかったです!

良い曲ですよね!