プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スピーカーの音量なのですがφ28mm×2と、2wでは、どちらが大きい音が出るんでしょうか
i phoonの防水スピーカーを買いたいのですが、出来るだけ大きい音が出るのを選びたいので
解る方、教えてください

A 回答 (4件)

実物を見ないと、これは比べられません。


電池を使う、使わないが大きな差になります。

φ28mm×2は3センチ直径でステレオ2個のスピーカーを貼っている。
これだけだとiPhoneのヘッドホンジャックそのままで鳴らす場合も、
(袋タイプで一人お風呂で聴くなら、そんなに小さくないし簡単なので)
アンプや電池が入っていて、しっかり音が出るモデルも含みます。

2W=2.000mWとかで外付けパワースピーカーに表示されるのは、
音声アンプの出せる出力か、電池を使う入力かの数字を書きます。
(ヘッドホンだと、大きなアンプを使って壊れない強さの目安数字かも)

スピーカーの前に信号をきちんと増やすアンプを使っていて、
さらに電池なりUSBやアップルのコネクタで電気を貰っていると思います。
手元のUSBスピーカーで「φ50mm×2消費電力1.2Wアンプ出力不明」と
書いてるものがあり、さすがに屋外で(もし防水で同じ性能出せると見て)使うと
弱いですが普通の住宅の部屋でテレビを聴くレベルは使えますので目安になれば。
    • good
    • 0

まず音には音圧と言う物があります、線路の高架下が何dBとか住宅街が何dBとか言うやつです、スピーカーにも能率高性能な物は105dBから低い物は80dBとありますまあ小型スピーカーなら85dB以下が普通で本当に低いと80dB以下の物まであります、そこで本題ですが、1Wで105dBのスピーカーでうるさいと言えるほどの音が出ますが、85dBのスピーカーで同じ音を出すには100Wのアンプでならさないと同じ音になりません75dBのスピーカーなら1,000W必要です。


つまり貴方の質問で、どの位の音が必用かは判りませんが2Wだけでは大きな音かどうかも、2.8Cmのスピーカーで要望される大きな音が出るかも判りません、ので回答する事が出来る人はいないのではないでしょうか?
2Wでできるだけ大きな音を出せるスピーカーとなると直径38Cmクラスの大きなものになるでしょう、逆に2.8Cmで大きな音を出すには100W以上のアンプが必要になるでしょうという事くらいしか、答えようがありませんが、防水スピーカーは基本的に能率が低いので、音質はどうかわかりませんが比較的大きな音を出すのなら、
http://www.amazon.co.jp/J-Force-iPod-iPhone%E5%B …
なんかどうでしょう。
    • good
    • 0

音量の比較で



φ28mm×2・・・・・・ スピーカーサイズ

2W・・・・・・・・・出力または入力

どうやってもサイズと出力では比較の対象にならない



比較するなら

φ28mm×2で出力が2wとこちらの〇〇〇〇〇ではどちらが大きな音?なら比較出来ます
    • good
    • 1

電器屋さんに行って、実物を見なさい。



本体の裏や箱の横やカタログの使用欄のどっかに「○○dB/Wm」って書いてあります。
スピーカーに1Wのパワーを入れて、スピーカの真正面1mの位置で、○○dBの音量がでますよ って意味です。
普通は、その数字が大きい程大きな音がでます。

φ28mm×2と2w とは、音量の大きさには全く関係のない数字です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!