プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生から8年付き合った彼女から先日別れを告げられました。

高校生から自分がわがままで彼女に負担をかけ、色々と喧嘩などもしてきました。
ですが、お互いすきあっていると思い、今まで交際を続けてきたのですが、去年、新しく就職し、そこの会社から新規事業の創立者をしないか、ということで話を聞き、事前調査などをし、決断をして業務委託という形で自立しました。

最初の4ヶ月は会社からの保障もあり、売り上げもよく、計算上でも手取りも生活も十分にできている範囲でした。もしこの段階で駄目な場合は会社が負担して店自体を閉めれる状態だったのですが、保障期間が終わり、完全な委託状態になった途端、売り上げが落ち込み、負債を抱えるようになりました。半年なんとか持ち直そうとし、頑張ってきたつもりなのですが、負債が重なる一方だったため、今月いっぱいで閉める事を決断しました。

店を閉める事、負債がある事(200万ほどです)を常々彼女に相談していたのですが、今月頭に私の右足が痙攣し、太ももが引きつり杖がないと歩けない状態になり始めたときから彼女の態度が冷たく感じてきました。

毎日朝から夜まで仕事、接客業で事務管理なども独りで行ってストレスがたまり、彼女に辛く当たってしまうところや、仕事の話をしても理解を得られないところなどもあり、閉店の決断や引越しの予定(同棲はしていません)など、うすうす話に出していたのですが、ほぼ自分の勝手で決めてしまいました。

彼女から言われたことは

「愛があるのかわからなくなった」
「嫌いじゃないけどわからない」
「別れても友達でいてほしい」
「もしお互いに整理整頓できたら、元に戻れたらいいね」

と言われ、これからの事や、自分の見通しの甘さで負債を抱えてしまったのですが、これから一緒に頑張って行けたらと思っていた矢先に言われたことなどで、動揺してしまい、みっともなくすがり付いてしまいました。

彼女は2年ほど働いておらず、お金も私が入れていたのですが、結婚しようと思える人でした。

別れから現在まで4日ほどたったのですが、動悸が止まらず、なにをしても手に付かず、思わず別れた後の彼女に対しての負債の払い方(営業がうまく行かず、借りてしまったため、自分がそれを完済する約束)、お互いの物を貸し合っていたりしたので、それの返却の仕方などでしつこく電話してしまったりしました。

私はもしやり直しできるなら、やり直しをしたいと懇願し、彼女はお互いの成長のためにならない、別れて友達でいましょう。と考えが変わらない、決断したことだとはっきりと言われました。

私の中でしっかりと、別れて、彼女は彼女の人生、自分は自分の人生をこれから生きるべきだ、と考えるのですが、心にぽっかりと穴が開いてしまい、相談できる友達は死別してしまい、死ねば会えるかな、とまで思っています。

結局は自分の中で整理をして、時間が癒してくれる。と理解はしているのですが、8年間愛した彼女を忘れる事などできるのでしょうか?この辛さが消えると想像もできません。彼女がいなくては笑えません。

負債を返済し、彼女にまた会いにいったとして、その隣に違う人がいるかもしれないと想像するだけで胸が張り裂けそうです。

その反面、足が悪くなり、負債を抱えたとわかった途端、別れるという彼女に対し、憤りも感じてしまい、自分の責任から起きた事を相手にぶつけてしまう自分が情けないです。

愛していた人がいない・足の不自由・負債・次の仕事があるのか、生きていけるのか不安でたまりません。

負債を返し終わり、周りに迷惑がかからなくなれば、死んでしまおうと思います。

死ぬ、死にたいと言う人は死なない、その言葉を信じてインターネット以外では口にできないことを、書き込みさせていただいて吐き出せば、思いとどまれるのではとすがっています。

読み返してみると、自分の事ばかりで、彼女が悪いという文章になっているのも、書いた自分が逃げたいからだと痛感しました。彼女は素敵な人で優しく、尊敬できる人でした。

文章がおかしく、読みにくいですが、どうか誰か弱い自分に言葉を投げてください。お願いします。

A 回答 (4件)

雨降ってるときこそ傘貸してくれる人が味方。

雨降ったら、傘もって急にどこかにいっちゃう人は、
縁がなかったとあきらめるしかできないと思います。時間はかかると思います。私も2年はかかりました。

8年も付き合うとその人がいない状況なんて考えられませんが時間が解決します。あと、あきらめ(ひつこいですね。スイマセン)。
でも出会いは必ずあります。気を落とさず。まだお若いのでいくらでも次がありますよ。

それと気になるのは、あなたを独立させた会社です。
結果的に、200万負債を抱え込まされたと思いませんか。
最初、うまくいってて、後はダメになってく一方なんて。仕組まれてるように強く感じました。
一度、知り合いや役所・弁護士等に話を聞いてもらった方がいいと思います。

彼女を忘れるためにも、自分の健康回復と仕事を懸命にがむしゃらにする。
死ぬ思いがあればなんだったってできます。
生きてれば絶対いいことあります。あきらめてほしくないです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ないです。

「雨降ってるときこそ傘貸してくれる人が味方。
雨降ったら、傘もって急にどこかにいっちゃう人は、
縁がなかった」

すごく納得できました。自分の健康と仕事を死ぬ気でやり、負債を返し終わったあとにもう一度自分を見つめなおして考えようと思います。

現在、役所と親戚の弁護士の方と話をして、何とかまとまりそうで心労が少し減りました。
日々考え、一生懸命に生き、いつか縁があればその方と一生懸命に生きていきたいと思えるようになりました。

ありがとうございました。

あなたはアメリカや外資系の会社のほうが向いてるのかもしれません。

あちらでは転職は当り前なので、
採用面接の時に
「あなたは今までどんな失敗をしましたか」
「一番大きかった失敗を教えてください」
「そしてそこからどのように立て直しましたか」

というようなことを聞かれるそうです。

そういう経験を買われる。

あなたも今は苦しいでしょうが、これを乗り越えれば
今後この経験が生きることがきっとあるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

すごく苦しいです。ですが、回答を読ませていただき、この「今までの人生で一番辛い事」を乗り越え、それを経験として生きていける様、頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

はじめまして

俺は、君の20倍は不幸にあってるよ?全部書ききれない。簡単に

君の彼女の様な人と・・・・、俺は結婚して二人子供授かって、・・・・

君みたいな思いして、離婚した・・・・

看病なんて一度もしてもらった事も無い、・・・・収入減れば罵声、・・・・

結局離婚。子供二人と俺三人が悲しいだけ。これだけで君の3倍

君はまだ結婚前でラッキーだよ?

200万?

俺なんてさー。住宅2000万、エコ電化300万、光熱費込みで月16万払ってるよ、衣食別。

独身時代33歳までに。

弟の鬱病とサラ金含む保証人で700万、妹、鬱病入院費月18万、1年。

叔父自殺

母、くも膜下、入院自殺。

父、鬱病、病院で後追い自殺

家族5人の交通事故総数20回

まだまだ書ききらない

それでもなんとかなった

それでも俺はここで独りで生きて居る

多趣味で、また始めた、やりたい事いっぱい、楽しすぎる49歳だぜい。

チョット寂しいけど子供には会えてるし、

ケセラーセラー なるよおになるー あしたは(未来)見えないー おたのーしみー

って歌って生きてるゼイ。努力した分の自分に、成る様に成る、んだ

ウジウジしたって始まらねー、今の自分に成る様になってんのは自分の責任。

他人の事背負い込んでねーだけいいだんべ?

生き続けりゃー、続けた分の未来の自分に(成る様に成る)。やめたら、なるようにならねえ。
    • 0

質問拝読しました

本当に負債が原因で冷たくなってしまったのならそれまでです

面倒見てもらってて支えるのが彼女でしょう?

それと、たまにキツ~イこと言いますが、質問者様はバカですか?

>負債を返し終わり、周りに迷惑がかからなくなれば、死んでしまおうと思います

何眠たいこと言ってるんですか?

コツコツ返済していくのが筋ではないんですか?

つまり今は人生のどん底

これ以下には沈みません

あとは上を向いて歩くのみです

だいたいね、一家に3人巳年がいるとお金には困らないんですよ

だから35歳で同い年と結婚して36歳でパパになりなさい
    • 0